お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「移転したものの・・・」の巻。

はてなダイアリーからはてなブログに移転してみたわけですが。
やっぱり微妙に使い勝手が違うのがなぁ・・・。

いろいろカスタマイズかけたので、見た目としてはそこそこな感じにはなったけど、
個人的に一番痛いのは、”続きを読む”モードの仕様が違うこと。
ダイアリーだと見出しごとに指定ができるんですが、
ブログだと記事全体に対して指定されるので、うちのブログのお約束パターンである
”長い記事は”続きを読む”モードにして、最後に「今日のどうでもいい話」を普通に表示”
が出来なくなったんだよなぁorz

SACRA MUSIC FES.2019–NEW GENERATION-。

LiSA・藍井エイルという、SACRA MUSICの2枚看板が(現時点では)不参加。
もう一枚の大看板だったKalafinaもいないわけで、
面子的にちょっと弱い印象は正直否めないかな。

・・・っていうか、LiSAや藍井エイルより早くデビューしたClariSが、
「新世代」ってのはどうなんだろう(苦笑)。

2018年を振り返る(その2)。

前回の続きで、今回はライブ楽曲編。
今年も思いつくままに。

ベスト。

参加ライブ順で。
 ・May'n「You」(3/3 SPICE (powered by e+) presents Songful days -次元ヲ紡グ歌ノ記憶-)
 ・Kalafina×茅原実里×May'n「鳥の詩」(3/3 SPICE (powered by e+) presents Songful days -次元ヲ紡グ歌ノ記憶-)
 ・影山ヒロノブ「Fighters」 (4/29 スーパーロボット魂2018"春の陣"(2日目))
 ・すぎうらよしひろ「マッハバロン」(8/11 スーパーヒーロー魂2018”夏の陣”)
 ・OLDCODEX「Heading to Over」(8/24 Animelo Summer Live 2018 -OK!-(初日))
 ・can/gooまぼろし」(9/24 KING SUPER LIVE 2018)
 ・OxT「UNION」(11/17 ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA)
 ・Wake Up, Girls!Polaris」(11/17 ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA)

というわけで今年は8曲。
思った以上に選曲が難航するという(笑)。

ワースト。

 ・ウマ娘 プリティーダービー「うまぴょい伝説」 (8/25 Animelo Summer Live 2018 -OK!-(2日目))

 今年はもちろんこの曲です。
 散々書いたけど、とにかく全てが中途半場だったのがダメ過ぎた。
 あれだったら最初から歌わないたほうが良かったと思う。

今日のどうでもいい話。

「FANTASIA ANNIVERSARY LIVE 2019」昼の部のセトリを見ました。
友達がステージに向かって「待って、待って・・・」と言ってる画が見えた。

夜はどうだったんだろう?