お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「イベント特異日?」の巻。

今日は水樹奈々のオケコンがあったり、ANIMAX MUSIX 2019 OSAKAがあったり、
プリキュア15thアニバーサリーライブがあったりしたんですね。
ANIMAX MUSIXなんてすっかり忘れてた(笑)。

・・・自分?
自宅で仕事ですがorz

アニサマ2019出演者予想。

昨年もやったので一応今年も。
あくまでも個人的な独断と偏見に基づいた大雑把予想ですので、
その辺りは予めご了承くださいませ。
最初に言っておきますが、無駄に長いわりにそれほど面白くはありませんよ?(爆)

予想の見方。

 ◎:出演する可能性高そう
 ○:出演するかどうか確率半々ぐらいかな
 △:ちょっと難しいだろうけど、もしかしたら

それでは、大雑把にレーベルごとに。

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 ◎:fripSide黒崎真音
 ○:やなぎなぎ、Petit Rabbit's
 △:飯田里穂山崎はるか

 fripSideは前回不参加だったのが気にはなりますが。
 Petit Rabbit'sはアニメ3期が間に合えば。

キンクリ+α

 ◎:蒼井翔太angela小倉唯水瀬いのり
 ○:水樹奈々内田雄馬
 △:上坂すみれ宮野真守

 宮野真守アニサマが開催されそうな8月25日にソロライブがあるから、
 今年はお休みじゃないかなと。

ソニー

 ◎:藍井エイルASCATrySailPENGUIN RESEARCH、LiSA
 ○:GARNiDELiA、halca、ReoNa
 △:春奈るなCHiCO with HoneyWorks

 SAOの新作も放送されたことだし、藍井エイルとLiSAには出演してほしいところ。
 ASCAとhalcaとReoNaは3人のうち誰か1人が出る感じじゃないかなと。

エイベックス・ピクチャーズ

 ◎:i☆Ris、フランシュシュ
 ○:Run Girls,Run!、芹澤優
 △:

 現時点では、フランシュシュを出演させない選択肢はないと思う。
 ただ、アニサマまでこの勢いが持つかは読めないんだよなぁ・・・。

日本コロムビア

 ◎:伊藤美来Machico山崎エリイ
 ○:アイドルマスターシンデレラガールズ内田彩
 △:悠木碧sweet ARMS

 意外と◎にしたいアーティストが見つからず。

5pb.

 ◎:亜咲花
 ○:いとうかなこ今井麻美Zwei
 △:田村ゆかりピュアリーモンスター

  まだ曲残ってるし、亜咲花は今年も出演しそう。

フライングドッグ

 ◎:JUNNA、沼倉愛美
 ○:中島愛、ナノ、May'n、安野希世乃
 △:鈴木みのり東山奈央西沢幸奏ワルキューレ

 現時点ではどのアーティストも決め手に欠ける印象。
 そろそろワルキューレ解禁でもいいと思うけど、
 Δの新作映画公開までは出し惜しみかな。

ランティス

 ◎:AqoursアイドリッシュセブンアイドルマスターSideM
   アイドルマスターシャイニーカラーズ、GRANRODEOZAQ
   田所あずさ寺島拓篤、TRUE、fhana、Minami
 ○:アイドルマスターミリオンスターズ、大橋彩香
   SCREEN mode、スフィア、茅原実里渕上舞
 △:OLDCODEXJAM Project虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 常連組は今年も安泰な印象。
 JAM Projectは、出演辞退の経緯から考えると2年連続はないかな。
 アイマスはどちらが出るか考えた結果、シャニマスを◎に。

J-POP系

 ◎:FLOW
 ○:西川貴教
 △:Aimer、さユり

 単純に「出演してくれそう」って基準で考えるとこんな感じにはなっちゃうなぁ。

その他のレーベルをまとめて。

 ◎:あんさんぶるスターズ!フロンティアワークス
   OxTKADOKAWA
   鈴木このみKADOKAWA
   井口裕香ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
   Poppin'Party(ブシロードミュージック
   Roseliaブシロードミュージック) 
   どうぶつビスケッツ×PPP (ビクターエンタテインメント
   YURiKA(TOHO animation RECORDS
   大原ゆい子TOHO animation RECORDS
 ○:オーイシマサヨシ
   早見沙織ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 △:sora tob sakanaワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
   バンドリ!関係ユニット(ブシロードミュージック
 
 OxT鈴木このみはまあ当確。
 バンドリ!はダブルOP担当のPoppin'PartyとRoseliaはとりあえず当確で、
 枠に余裕があればもう一組出演する可能性がありそう。
 井口裕香禁書目録枠で。

今日のどうでもいい話。

ANIMAX MUSIX 2019 OSAKA、セトリはTwiiterで流れてくるので眺めてたり。
シクレはウマ娘だったみたいですね。
普通に「うまぴょい伝説」歌ったらしくて、
結局、アニサマでのあの出し惜しみは何だったんだろう。

あと、三森すずこソロで「Star Divine」ってのもなぁ。