お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「見ている人もいないみたいなので」の巻。

もう少し自由に書いてもいいかな(笑)。

ANIMAX MUSIX 2019 OSAKA、なんかいろいろあったみたいで。
公演後の騒動からバンドリ叩いてる人もいるけど、
基本的にはコンテンツには罪はないと思うんだよなぁ。
ただ、運営はそろそろ本気で対策立てないと、
イベント開催自体が危うくなりそうな気がする。
数年前まではここまで荒れてなかった気がするんだけどなぁ。

それよりも、大阪公演出演者のインフルエンザ感染拡大がかなりやぱいと思うんですが・・・。

今日のどうでもいい話。

Amazonから「予約したアニサマ2018のBD、入荷見込みがないのでキャンセルします」ってメールが来た。
そういえば、2017年もAmazonでは予約できなくて、結局別のところで予約したんだっけ。