お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「一区切り」の巻。

昨日ではてなダイアリーの更新が出来なくなったみたいで。
なんだかんだで13年ぐらい書いてたんだなぁ。

AnimeJapan2019。

そういえばステージイベント発表されてましたね。
アニサマの記者発表会の話はちょっとネタにしましたが、
それ以外だと、やっぱり「「おジャ魔女どれみ」20周年記念~マジカルステージ~」が気になる。
新展開って言われても、シリーズのBD化(無印はBD済だけど)か、
おジャ魔女どれみ16シリーズの映像化ぐらいしか思いつかないけど・・・。

あと、うちのTLでちょっと話題になってたのはこれ
・・・MCがMCだけにグダグダ進行になりそうな予感がしまくりですが(苦笑)。

リスアニ!LIVE2019。

セトリを見たわけですが。
・初日:May'nがトリだったことにビックリ。
    LiSAとのコラボは予想通りでしたが、選曲は意外だった。
    「Belief」だと思ってたから。
・2日目:田所あずさがトップだったのにビックリ。   
    トリのTrySailは「そりゃそうだよな」と。
・3日目:KOTOKOのセトリが素人目で見ると強すぎだなと(笑)。

次回開催も発表されましたが、2月初旬の2日間開催になったのは、
やっぱりオリンピックの影響で会場が確保しにくくなったからなのかな。
(開催日程が縮小になったのが集客の関係もありそうですが)

ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D.

CSで途中まで生中継してたのでなんとなく見てたり。
「ゲストコーナー手前で終了ってことかな?」と思っていたら、
フェザーズと森嶋秀太までは放送されてました。
(来月完全版(終演まで)で放送するみたいです)

もう、アニサマの曲予想することもないんだなぁ。

レス。

>Dさん

これで、「今日のどうでもいい話」で安心してイベント情報ネタが振れます(笑)。
(真面目な話をすると、見ていただいている方は友達以外にも一応いらっしゃるみたいです)