お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「アーカイブ」の巻。

そういえば、こっちで書くのをすっかり忘れていましたが、以前のBlogの内容はこっちに引っ越し済みです。
完全に移行しちゃったので、旧Blogからもそっちに飛ぶようになってます。

平成アニソン大賞。

なんて企画があるらしく。

まあ、どちらかといえば超本気の企画って感じではなくて、
DJ和のアニソンMIXCDの企画の一環って部分もあるのかなって気もしますが。
超本気だったら、制作側の人(作詞家とか作曲家とか)や、
アーティストも選考委員に入れてほしかったかな。
あと、いわゆる”アニソンアーティスト”部門はないのかな?
アーティストソング部門がそうなのかもしれないけど、
それならわざわざ”J-POPアーティストの楽曲の分野”って但し書きしないだろうし。
(アニソンアーティストって言葉の定義も人それぞれだから難しいところですが)

やっぱり気になるのはユーザー投票賞。
NHKで以前やったベスト・アニソン100の結果とかを考えると、
組織票大暴れかなとも思ったんですが、
ユーザー投票でできるのはノミネート曲選考までだし、
投票結果を公表しないなら、楽曲選考もどうにでもできるだろうから、
最終的には無難なところに落ち着きそうかな。

ノミネート楽曲をDJ和がMIXしたCDも発売されるみたいですが、
そうなると、フライングドッグの楽曲がノミネートされるかが気になる。
DJ和のアニソンMIXCD(Jーアニソン神曲祭り)、過去に何枚か発売されたけど、
基本的にフライングドッグ楽曲は全く収録されてないので。
(例外はTridentの楽曲ぐらい?)