お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「もう20周年なんだ・・・」の巻。

20年前の今日は「おジャ魔女どれみ」初回放送日。
ということで、放送開始時間の8:30に合わせて、20周年記念サイトが公開に。

・・・で、公式アカウントが書いたこの情報のTweetを、
グッドスマイルカンパニーの企画部の人がRTしてたので、
20周年記念企画の一環でグッスマから何かしらフィギュアが出るのかな?
figmaねんどろいどスケールモデルかは分からないけど。

最近のFGO

バレンタインイベントの気合の入り方がヤバい(笑)。
フルボイスの破壊力ってすごいや。

・・・え?紫式部
わりと欲しかったから、珍しく課金までしたものの結局かすりもしませんでしたがなにか?orz

アニサマワールド in ニコニコ超会議2019。

ワールドと言いつつほとんど首都圏開催で(1回台湾で開催されましたが)、
結局3回で一時休止になった、あの幻のイベントがまさかの復活。
・・・と言っても、タイトル通りニコニコ超会議の1企画としてですが。

出演アーティストどうするんだろう?
これまではシーズンオフ*1に開催だったから、誰が出てもそれほど問題なかったけど、
この時期のアニサマ公認イベントって考えると、わりと選定難しそうな気がする。

今日のどうでもいい話。

たまたま見ていたフジテレビNEXTの「中島愛へきくちから」のリピート放送が面白くて、
思わず手を止めてそのまま最後まで見てしまう罠。
・・・そもそも初回放送を録画してあったのに(笑)。

*1:アニサマ終了後~アニサマ制作発表会の前