お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「80円(税抜)」の巻。

ちょっとBD-Rが必要になったものの、最近はBD-R DLしか使ってないので、
手元に在庫がなく、仕方なく近所の量販店へ。
「1枚だけあればいいから、バラ売りを買おう」と思っていたら、
5枚パック80円ってのがあって驚く。
レジに持っていったら、レジ担当の店員さんも驚いて、
チーフらしき店員さんに確認してたぐらいだし(笑)。
※種明かしをしちゃうと、たぶん包装痛み商品の在庫処理特価。

あ、普通に使えました。

「AJ2019 全国統一テスト アニソン☆キングDAM supported by リスアニ!」

参加してみました。
・・・が、ネタにしにくいんだよなぁ、これ(苦笑)。

というわけで、難易度は結構高めで、クイズとしては結構歯ごたえがありました。
・・・ネタバレを極力避けると、このくらいしか書くことがない(笑)。
自分的には40点ぐらいだったら上出来かな。

ただ、誰かが問題全部バラしちゃえば企画として即終了なんですが、
(正答をいかに早く選べるか競争になっちゃうから)
そのあたりはどうするんだろう?

あと、不正防止のためっていうのは分かるけど、
個人情報を住所電話番号まで書かせるのはちょっと気にはなったかな。
決勝出演OKの人に、そこまで聞くのは分かるけど(入場チケット発送とかあるだろうし)、
そういう意志がない人にもそこまで聞くのはなぁ。

今日のどうでもいい話。

24日のイベントのチケット発券が開始されたので引き取ってきたんですが。
まず、2次先行で取った夜の部のチケ(紙チケ)を引き取ったら、
思ってたより番号が若くて。
「あ、最速先行は電子チケオンリーだから、きっとそれとは番号別なんだろう」
と思って、最速先行で確保した昼の部のチケ(電子チケ)引き取ったら、
整理番号のアルファベットが同じだった・・・。
(さすがに、こっちの方が番号早かったけど)

・・・このイベント客入りどうなんだろう。