お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「そんなのはただの夢だった」の巻。

最近仕事が落ち着いていて、今月分の仕事の見通しもだいたい立ったので、
週頭には「金曜有休とってWUGラストライブ行っちゃおうかな?」とかちょっと思ったりしてたら、
その後(自分と関係ない)仕事が炎上して、それのフォローでそんな淡い希望が吹っ飛んだorz

第13回声優アワード。

・・・受賞した人、1人だけ分からなかったなぁ。

わりと無難な印象だったかな。
歌唱賞のヒプノシスマイクは「ああ、確かに言われてみれば」だった。
あと、神谷浩史の人気がすごいことは分かった(笑)。
このままだとMVS賞しばらく安泰だろうし、もう殿堂入りでいいんじゃないのかなぁ。

全マクロス大投票。

昨年の「全ガンダム大投票」に続く第二弾企画。
ガンダム大投票は、一応「機動戦士ガンダム放送開始から40年」って大義名分があったんですが、
今回はあまりにも中途半端なタイミング(苦笑)。
昨年だったら、放送から35年でわりとキリがよかったんですが・・・。

「歌ランキングで「勇気をください」*1とかランクインしたら面白いなぁ」とか思ったけど、
今回の投票対象はアニメ作品のみなので、残念ながら対象外だった(笑)。

今日のどうでもいい話。

平成アニソン大賞の特番見てたらどうしても「Agape」が聴きたくなって、
録画してあったアニサマを見直した。
・・・やっぱり泣いた。

*1:ラジオドラマ「マクロス・ジェネレーション」挿入歌。田村ゆかりのホントのデビュー曲。