お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「シーズン開幕」の巻。

アニサマセトリ予想業界では今日からシーズン開幕・・・なわけですが、
その話は後ほど。

「魔女見習いをさがして」。

おジャ魔女どれみ」シリーズの新作映画。
特報映像で流れる「きっと明日は」があまりにもズルくて、映像見ただけでもう泣きそうに(爆)。
話的にはどうなるんだろう?
とりあえず、MAHO堂メンバーが5人なら「も~っと!」以降の話にはなるんだろうけど、
「も~っと!」の外伝的な話は既に映像化されてるしなぁ。

アニソンラバーズ。

まさか「アニソン・ハンター」復活するとは(違)。
・・・だって、放送枠(土曜24:30~)も放送形態(隔週更新)も同じだし、
MCの芹澤優続投だし。

Animelo Summer Live 2019 -STORY-。

”15”に因んだテーマにするかと思ってたんですが。

出演アーティスト第一弾発表。

ビックリしたのはJAM Projectかな。
正直2年連続とは思ってなかった。
・・・”卒業”って何だったんだろう。
(まあ、15回目という節目だからってのもあるんでしょうけど)

ただ、個人的には、出演アーティスト自体にはあまりサプライズ感はなく。
自分の予想でも、全くのノーマークだったのはスピラ・スピカとbuzz★Vibesぐらいだったし。
かなり手堅くまとめて来た印象だけど、逆に言えば、インパクトはあまりないと思うわけで。
あと、新規アニタイが少ないアーティストが多いのもちょっと気にはなる。

これからの追加アーティストによって、バランス変わってくるだろうけど、
現時点だとやっぱり最終日が強めかなぁ。

あと、2日目のWみのり*1とか、最終日の内田家*2とか、
あまりにもあからさまなコラボフラグをどう処理するのかは気になるところ。

テーマ曲。

分かってみれば「ですよね」な楽曲制作陣。
佐藤純一(fhána)ならストリングス使っても不思議じゃないし、
本人もアニサマをリスペクトしてるし、

・・・とりあえず、CDがメイトとゲマ限定発売みたいなので、
買いに行くのが大変なんだよなぁ(苦笑)。

登壇アーティスト。

石原夏織、fhána、鈴木みのり、Minami、スピラ・スピカ、Poppin'Party、藍井エイル
だったそうで。

・・・ビックリするほど大外れだった(苦笑)。