お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「今更新元号話もないし」の巻。

体調悪くて連日ぶっ倒れてました。
・・・ホントは1日ぐらい休みたかったんですが、そんな余裕はないというorz

4/1。

年度初め&エイプリルフールということで虚実混じった話が飛び交いましたが、
一番驚いたのは、茅原実里ホリプロインターナショナルに所属したことだったり。
推しの関係上、ホリプロインターナショナルの公式アカウントはフォローしているわけですが、
茅原実里の情報がTweetされてきた時は、一瞬「?」とはなった(笑)。

Fate/Grand Order Quest」。

Fate/Grand Orderのエイプリルフールネタ。
・・・ゲーム内容がドラクエ1そのまま(地図配布ネタはドラクエ9かな)過ぎて、
さすがにあれはアウトなレベルじゃないかな(苦笑)。
本家に比べて難易度は低かったので、4時間ぐらいで(配布地図無しで)一応クリアはしましたが、
駆け足でプレイしたので、いろいろと端折ったところが。
とりあえず、妖精の笛的なアイテムはあったのかな?
あと、宝箱のシェヘラザードはなにかアイテムドロップしたのだろうか。

アニサマセトリ予想好き界隈でちょっと話題になったネタ。

gamebiz.jp
とりあえず、経営不振(主にドワンゴ起因)に伴う、
カドカワグループの経営体制見直しの一環なんでしょうけど、
アニサマは、初回から基本的にはドワンゴ(グループ)と文化放送の共催なので*1
大きな枠組み的には今まで通りなわけで。

個人的にはMAGES.のイベント事業担当部署がそのままドワンゴ管轄に異動になるだけじゃないかと思うので、
(少なくとも、このタイミングで経験値があるスタッフを外すメリットはないし)
イベント内容に影響がでる(スタッフの入れ替えとか)とすれば、次回開催以降じゃないかな。

今日のどうでもいい話。

けいおん!10周年ということで、BSで再放送始まって話題になってるみたいですが。
CSだとしょっちゅう再放送してるから、そんなに経ってる気はしないんだよなぁ(苦笑)。

*1:昨年からBSフジが追加になったけど、そもそも文化放送フジサンケイグループですし