お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「あ、ちゃんと届くんだ」の巻。

何が届いたかは「今日のどうでもいい話」で。

アニサマチケ話。

今日がBD購入特典先行予約の当落発表日。

とりあえず、自分で申し込みした分は無事当選。
そして土曜は久しぶりにかなり後ろの方。
自分だけなら別にいいんですが、こういうときに限って友達の分もあるというorz

それにしても、電子チケットって思った以上に手続きとか早い印象。
コンビニで代金支払って1分もしないうちに処理終わったし。

で。

友達にお願いしておいた分も無事確保できたのことで、
今年も3日間参加できそうです(宿はもう予約済)。

アニサマ2019追加アーティスト第一弾。

かなり強めのアーティストが追加に。
特にAqoursは待望の方も多かったのでは?

ただ、小宮有紗は現時点では出演未確定なのか・・・。
(μ'sの時の南條愛乃みたいな)怪我的なものではないみたいだから、
今後の経過次第では出演できるだろうけど、
アニサマよりはAqoursの単独ライブ優先するべきだろうしなぁ。
(そもそも本人の治療・完治が最優先だけど)

それと、アイドルマスターSideMの出演者が確定。
今年はTHE 虎牙道とLegendersがメインって感じなのかな?

今日のどうでもいい話。

先日、「チケットぴあ presents 足立梨花アニカラっ!」ってイベントに参加しまして。
そのイベントで抽選会があったんですよね(ここでもちょっとネタにしましたが)。
・・・実は、自分当選してまして(爆)。

そんなわけで、当日撮影された出演者の集合生写真と、
出演者の寄せ書きサインが今日届きました。
ちゃんとそのまま飾れる色紙ケースに入れてある親切対応で。
・・・推しのサインの初ゲットがこういう形になるとは(苦笑)。

写真は昼の部のときのものでした。
自分、夜の部の抽選会で当選したんだけど、いいのかな?