お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「複製なのか直筆なのか」の巻。

中島愛のベストアルバムが出るのでAmazonで予約しました。
(BD付は20%OFFになるので)
・・・まあ、基本ほぼ音源手元にあるんだけど(苦笑)。

で、注文後、Amazon限定特典付き商品のおすすめメールが来たんですが・・・。

このサインって複製?直筆?
フライングドッグの公式サイトも見てみたけど、他のショップの特典には”複製サイン”って書いてあるのに、
Amazonには”複製”ってついてないんだよなぁ・・・。

で。

気になったので特典付きのにしてみました。
・・・たぶん割引がなくなるので定価購入だし、
普通に考えるとサインも複製だと思うけど。

10連休。

自分も一応10連休になりましたが、何をするわけでもないしなぁ。
(むしろ休み明けの仕事のスケジュールがきついorz)
あ、明日明後日はライブに参加予定。
・・・いわゆる”平成最後”ってやつですが、ライブの演奏曲はたぶん昭和の曲が多め(笑)。
あと、1日ぐらいはどこか出かけようかな。

リスアニ!LIVE 2019。

放送曲リスト公開。
・・・え?LiSA3曲なの?(May'nとのコラボ曲はあるけど)
May'n(LiSAとのコラボ曲含めて)5曲もあるけどいいの?

それにしても宮野真守KOTOKOのセトリが強すぎる(笑)。

レス。

>マドレーヌさん

自分はこんな感じでしょうか。
金曜:OxT
土曜:大橋彩香
日曜:けもフレ or halca

よくよく考えると、出演者的にOxTけもフレは金曜枠っぽいから、
同時発表の可能性は低いですよねorz
さすがにOxTはそこまで引っ張らないと思うので、
今回追加されるならこっちかなと。
そうするとサプライズ演出でhalca追加になりそうな気もします。
大橋彩香はあえてポピパとは別日じゃないかなと。

電子チケットは使ってみると意外に簡単ですが、トラブル的なものは起きそうなので、
入場とか早めに動いた方がいいのかもしれないですね。

今日のどうでもいい話。

BSスカパーの「BAZOOKA!!!」って番組で「平成最後の地下クイズ王決定戦」って企画を放送してて。
まあ、大雑把に言えばいわゆるアングラネタ(だから地下)オンリーのクイズ番組なんですが、
その中で出題された問題が「声優・セクシー女優仕分けクイズ」。
名前を聞いて声優かセクシー女優かを当てる(のが5問出題されて全問正解だと得点)クイズだったんですが・・・。
・・・いいの?そのクイズ(苦笑)。

ちなみに1問目の麻倉ももで、競技クイズ最強の人以外全滅でした(笑)。