お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「局移動」の巻。

ランティス祭り、前回はフジ系での放送でしたが、今回はテレ朝系に。
・・・問題は、後日ある程度の長尺で放送するかどうかなんだけど。

FGOの話。

惑う鳴鳳荘の考察。

普通にいい話だった・・・けど。
「春のミステリーフェア」の一環として開催されたのはなぁ。
ほとんどミステリー要素なかったし。

多分、あのラストシーンのためだけに書かれたシナリオだったんだろうけど、
あれ、1部終わってないと意味分かんないしなぁ・・・。

あと、最近の期間限定イベントは「とりあえずモリアーティ」ばっかりなのが(苦笑)。
確かにホームズとモリアーティは便利すぎるけど。

亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女

ようやく終わらせた。
・・・とりあえず、この話でのカルデアスタッフ、
ちょっと無能すぎだと思うんですが(苦笑)。

亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負

ダラダラとプレイ中。
現時点での印象は「・・・魔界転生だよなぁ」なんですが、このあとどうなるんだろう。
まあ、AP1/4期間中には終わらないだろうな(笑)。