お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「時事ネタ」の巻。

わりと趣味嗜好がバラけているうちのTLでも、
さすがに今日はKATSUと結城アイラの結婚発表への反応が多かった。

同じアニソン業界内だし、結婚自体はなんら不思議ではないんだけど、
このカップリングはなかなか思いつかないよなぁ。

どうか末永くお幸せに。

ライブネタあれこれ。

リスアニ!LIVEいろいろ。

www.lisani.jp
大雑把な年間スケジュールが出ましたが。
武道館が改修工事中のためどうなるかと思っていた「リスアニ!LIVE2020」は、
結局、幕張メッセイベントホールでの開催に。

リスアニ!LIVEって、実は遠征客に優しいイベントだったんだけど、
開演時間どうするんだろう。

あと、「リスアニ!LIVE SPECIAL EDITION ナツヤスミ」はちょっと気にはなる。

アニエラフェスタ2019。

地元最大級のアニソン野外フェス、今年も開催決定。
今年も地元で開催してくれるそうで超ありがたい。
・・・なにしろ移動が楽だし(笑)。

前回楽しかったので、今年も参加予定。

今日のどうでもいい話。

で、アニエラフェスタの公式Twitterが出演アーティスト予想企画をやってて。
(クイズってわけじゃなくて「ヒント出すから予想して」ぐらいのゆる~い企画ですが)
※気になった人はTwitterで#アニエラフェスタで検索かけてみてください。

で、便乗してみる。
1.オーイシマサヨシ
2.KOTOKO
3.?
・・・まあ、妄想するのは自由ですし(爆)。

大雑把に説明。

1:メガネ→おしゃべりクソメガネの印象がやっぱり強いので。
 まあ、当てに行くなら白井悠介かな。地元出身だし、前回も出演したし。
2.ハープ→竪琴→琴→KOTOKOという全くひねりのない予想(爆)。
 もっと単純に「ハープ引きながらアニソン歌う人」だと、花咲あんな辺りになるのかな。
3.イラストはたぶん蓮の花なんだけど、全く見当つかず(苦笑)。
 予想だとGARNiDELiAが人気。