お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「遠出」の巻。

アニサマテーマ曲のCDを買いに長野まで。
前回まではタワレコ限定だったから、あまり遠出しなくてもよかったのにorz

せっかく長野まで来たので、ついでにCDを15枚ほど借りたり、
リサイクルショップでいろいろ買ったり。
一番の掘り出し物は、ねんどろいど水樹奈々(未開封)かな。
それほどレアものではないし、値段的にはそれなりだったけどけど、
地元では見かけなかったので。

これでアニソン系アーティストのねんどろいどは一通り揃ったかな。
T.M.Revolutionはないけど・・・)

で、アニサマテーマ曲を聞いてみました。

別にネガティブってわけではないんだけど、曲調もあって”祭りの終わり感”が強くて、
3日目最後に聞くと確実に切なくなる曲。
いい曲とは思うけど、個人的には最後は盛り上がって終わりたいから、
やっぱりアッパー曲がよかったかな。
c/wの「ONENESS (15th Stories)」も歌いそうだからなおさら。

ちなみに。

この曲、曲のラストに初見殺しのトラップがある*1ので、
アニサマ参加予定なら、1回ぐらいはフルサイズを聞いておくといいかも。
(アニュータでも配信してますし)

今日のどうでもいい話。

今日発表されたアニサマの追加ネタは、公式サイトに情報載ってから取り上げることにしよう。

*1:終りと思ったところからもうちょっと続く