お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「予習」の巻。

今週末のイベントに向けて、予習しようとしているんですが、全く進まず。
・・・主にワルキューレ

そして、こんなときに限って音楽管理ソフトをうっかりアップデートしてしまう罠orz
なんで「Music Center for PC」はあんなに使い勝手が悪くなったんだろう・・・。

結局諦めて、別の音楽管理ソフトを導入。
そしてその対応にまた時間がかかるというorz

アニサマ追加アーティスト?

アニサマ2019 -STORY- 9/1(日)『SSSS.GRIDMAN 』 参戦決定!! アニサマ公式Twitterより)
・・・何をするんだろう?

まず前提として。

グリッドマンの着ぐるみはある
電光超人グリッドマンの着ぐるみもある
・登場する怪獣の着ぐるみもある

で、考えられる選択肢。

アニメ映像演出

イメージとしては2018年の「To see the future」。
曲前に前振り的な感じでアニメ映像が流れる感じ。

歌唱中に登場

イメージとしてはANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMAでの「UNION」。
ただ、これだと完全に二番煎じだしなぁ。

歌唱中に殺陣

イメージとしては2017年の「VERMILION」。
グリッドマンと怪獣が演奏中花道で戦う感じ?

ヒーローショー

イメージとして一番近いのは2018年の「Hell Yeah!!」→「POP TEAM EPIC」。
曲と別枠で完全にヒーローショー的なことをやって、
終わったところで曲に入る感じ。

もっとも一番の目的は。

BDに映像収録するってことなんでしょうけど。
この手の版権意外とややこしいからなぁ。

ライブ小ネタあれこれ。

「アニエラフェスタ2019」。

第一弾出演アーティスト発表。
・・・最初からいきなり本気モードなんですが(笑)。
正直、寺島拓篤とか全く想定してなかった。
あと、野外で「SHINY DAYS」とか絶対楽しいやつだ。

あ、自分は最初から誰が来ても参加するつもりだったので、
発売初日に普通にチケ取りました。

「ラブライブ!フェス」。

合同フェスはいつかはやるとは思ってた(だからこそμ'sは”解散”しなかったんだろうし)から、
それほど驚きはないけど、いくらなんでもたまアリは狭すぎじゃない?

・・・ガチファンの人は大変だなぁ。

「リスアニ!LIVE SPECIAL EDITION ナツヤスミ」。

リスアニ!LIVEのエースクラスのアーティスト*1は不参加ですが、
両日ともバランスがとれたよいラインナップかと。

・・・ただこの日イベントかなり被ってるんだよなぁ(苦笑)。

今日のどうでもいいお知らせ。

そんなわけで、6/1はちょっとライブ見に行くので、
例年やってるアニサマ曲予想企画は6/3辺りから始める予定。
まあ、見てくれてる人がいるか分からないですが、
そもそもは自分の予習が一番の目的だから(笑)。

*1:LiSAとか藍井エイルとかGARNiDELiAとか。