お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「セガの本気を見た」の巻。

game.watch.impress.co.jp
セガ馬鹿だよなぁ(褒め言葉)。
・・・こんなの買うに決まってるじゃないですか(爆)。

「CROSSING STORIES」PV公開。

過去のPVは基本的にレコーディング風景を編集した感じでしたが、
今回はわりと普通の音楽PVっぽい仕上がりに。

とりあえず、もう少し「アニサマのテーマ曲」感があってもよかったんじゃないかなぁ。
「本棚に並んでいる本の背表紙を過去アニサマのタイトルっぽい感じにする」とか、
いろいろとやり方はあったような気はするんだけど。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第2回。

今回は逢田梨香子です。

所属レコードレーベル

 DMM music/Astro Voice

アニサマ出演

 (ソロとしては)初出演

主なリリース楽曲

 シングル(EP):
 ・Principal ※デビューCD(6/19発売予定)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1曲
 演奏曲:
  ◎:ORDINARY LOVE(TVA「川柳少女」ED)※「Principal」収録。
  △:FUTURE LINE(「Principal」リードトラック)

セトリ予想難易度

  ☆

傾向と対策。

 デビューしたばかりでアニタイも少ないし、やっぱり1曲枠かな。
 一応、「「ラブライブ!サンシャイン」のキャラソンを歌う」って奥の手はあるけど、
 さすがにそれは使わないと思う。 

次回は石原夏織の予定です。

今日のどうでもいい話。

MACROSS CROSSOVER LIVE、初日のレポート記事も読みたかった。
(取材対応日が日曜だけだったんでしょうけど)