お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「どうやら風邪らしいorz」の巻。

そんなわけで今日はちょっと早寝。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第4回。

今回は伊藤美来です。

所属レコードレーベル

 日本コロムビア

アニサマ出演

 2回目(2018・2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2018:Shocking Blue、守りたいもののために

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・閃きハートビート(TVA「上野さんは不器用」OP)※最新タイアップ曲
 アルバム:
 ・タイトル未定 ※最新リリースCD(7/24発売予定)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:閃きハートビート
  ○:TickTack Invitation(「閃きハートビート」c/w曲)
    あの日の夢(TVA「りゅうおうのおしごと!」スポットED)
  △:タイトル未定(7/24発売予定の2ndアルバム リードトラック)
    Shocking Blue

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

「閃きハートビート」はまず当確。
 問題は2曲目・・・って前回も書いたっけ(苦笑)。
 アニタイだと「あの日の夢」があるけど、この曲スポットEDなんですよね。
 それなら、作編曲が佐藤純一@fhanaの「TickTack Invitation」とか、
 最新リリースになる2ndアルバムのリードトラックとか曲歌う可能性もあるかも。

 アニタイにこだわるなら「Shocking Blue」再登板かな。
 

 次回はオーイシマサヨシの予定です。

レス。

>nonameさん

昨年のセトリも、かなり無理やり詰め込んだ感がありましたが、
今年は更に増える可能性があるんですか。
曲数としてはもうほぼ限界だと思うのですが(苦笑)、
もし増えるとしたら、やっぱりメドレーで曲数稼ぐ感じになるんじゃないかなと。
(月並みな予想ですが)