お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「ペース早くないですか?」の巻。

アニサマ追加アーティスト。

北宇治カルテットは先日映画公開されたばかりだし、
出演を期待していた人も多いのでは。
黒崎真音はベタだけど安心感はありますよね。
アニメロサマープリンセス fromプリンセスコネクト!Re:Diveは・・・。
とりあえず、予想が難しすぎることだけは分かる(笑)。

そして、大橋彩香が前回の三森すずこに続いて全日出演確定。
ここ数年のアニサマでは働きすぎだと思うので、多少は休ませてあげて欲しい(苦笑)。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第7回。

というわけで、今回は今日追加されたアニメロサマープリンセス fromプリンセスコネクト!Re:Diveです。
 出演:コッコロ(伊藤美来)、キャル(立花理香)、ヒヨリ(東山奈央)、ツムギ(木戸衣吹)、
    ハツネ(大橋彩香)、シノブ(大坪由佳)、アヤネ(芹澤優)、ナナカ(佳村はるかアニサマ公式サイト掲載順。

所属レコードレーベル

 日本コロムビア

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
 ・プリンセスコネクト! Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG01~08 ※キャラソン集・08が最新リリースCD
 アルバム:
 ・プリンセスコネクト!Re:Dive Lost Princess 〜ようこそ美食殿へ!〜

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1~2曲
 演奏曲:
  ◎:Lost Princess (ゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」OP)
    Connecting Happy!! (ゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」ED)
  ○:アニメのOP
    アニメのED
  △:出演声優参加曲メドレーみたいなの
    ※出演声優参加曲
     Shining Future(ゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」イベント用ED)
     サイツヨでしょ、でしょ?(ゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」イベント用ED)
     Smiley Contrast(ゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」イベント用ED)
     Ding Dong Holy Night♪(ゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」イベント用ED)
     TwinkleStars(ゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」イベント用ED)
     もっと!ふたりのパ~ティ~ナイト(ゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」イベント用ED)

セトリ予想難易度

  ☆☆☆

傾向と対策。

 ・・・超難問だと思う(苦笑)。

 何がどう難しいかというと。
 (1)作品にいわゆる「全体曲」がない
   アイマスで言うところの「Ready!」みたいな”出演者全員で歌う曲”がないんですよね。
 (2)出演者がギルド選抜メンバー
   このゲームに登場するキャラはそれぞれギルドに所属しているんですが、
   今回出演する声優さんの演じるキャラ、所属ギルドが見事にバラバラで。
   何かしら共通項があれば、多少は予想しやすいんですが。
 (3)ゲームのOP/EDを歌う声優の一人であるペコリーヌ(M・A・O)が不参加
   まず、歌うのに多少影響がありそうなのはもちろんですが、
   (多分)ヒロインポジのキャラが出演しないってなぁ・・・。
   (もちろん出演しないのには諸事情あるんだろうけど)
 (4)アニメ化は決定しているものの、OP/ED情報が不明
    現時点ではアニメ化決定以外の情報がまったくなく。
   そうなると少なくとも秋以降の放送になりそうだから、
   アニサマには間に合わないだろうし・・・。
 
 とりあえず、公式が楽曲再生リストをYoutubeにUPしてくれていたので、
 聞ける曲は一通り聞いてみましたが(笑)、一時期CMが放送されまくっていたせいもあって、
 やっぱり「Lost Princess」のインパクトが強すぎる(苦笑)。
 1曲が「Lost Princess」だったら、もう1曲はEDの「Connecting Happy!!」かなぁ。

 あと、秋改編から放送開始なら、出演日の時点でOP/EDは完成してるだろうから、
 アニサマで初披露ってのもありえない話ではないかも。
 
 出演声優参加楽曲のメドレーってのも一応考えてはみたけれど、
 楽曲の知名度的に可能性は低いかな。

 
次回は鈴木このみの予定です。