お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「モヤモヤする」の巻。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第8回。

今回は鈴木このみです。

所属レコードレーベル

 5pb.Records/KADOKAWA

アニサマ出演:

 8回目(2012〜2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2012:CHOIR JAIL
 2013:DAYS of DASH私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
 2014:アニサマ10thスペシャルメドレー
    (This game〜CHOIR JAIL〜私がモテないのはどう考えてもおまえらが悪い
     〜AVENGE WORLD〜DAYS of DASH〜This game)
 2015:銀閃の風CHOIR JAIL※メドレーAbsolute Soul -THE GATE LIVE ver-
 2016:Beat your Heart、Love is MY RAILRedo
 2017:カオスシンドロームBlow out、This game
 2018:アルカテイル、歌えばそこに君がいるから、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲:

 シングル:
 ・蒼の彼方 (TVA「ソラとウミのアイダ」ED)
 ・真理の鏡、剣乃ように(TVA「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」ED)※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

 2〜4曲

演奏曲:

 ◎:蒼の彼方
   真理の鏡、剣乃ように
 ○:THERE IS A REASON (映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」主題歌)
   Redo(TVA「Re:ゼロから始める異世界生活」OP)
 △:DAYS of DASH(TVA「さくら荘のペットな彼女」ED)

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 問題は「登場する位置」。


 出演アーティストの面子的に、トップバッターから前半トリ、
 後半トップバッターにトリ前、どのポジションでもおかしくはない。
 ・・・トリだってワンチャンあると思うし。
 そんなわけで、登場位置によって歌う曲数も変わってきそう。
 トップ or 後半トップなら、前回以降のアニタイ2曲、
 トリ前だったら、2曲+過去のアニサマで歌っていない「THERE IS A REASON 」、
 万が一トリなら、3曲+第2期が決まったということで「Redo
 って感じじゃないかなぁ。


次回はスフィアの予定です。

今日のどうでもいい話。

RTされてきた、とあるBlogを読んでみた。
言わんとしてることは分からなくはないけど、
内容に関しては色々と思うところがあって、ちょっとモヤモヤしてる。