お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「やっぱり忘れた」の巻。

クイズ。

先日、アニエラフェスタ第二弾出演アーティストを当てようクイズが出まして、
自分もちょっと参加してみました。

問題とヒントはこんな感じで。


自分の答えはこう。
(1)赤色+弓→Fate S/Nのアーチャー→さすがにいくらなんでもLiSAとかAimerは無理だよなぁ→綾野ましろ
(2)猫→迷い猫オーバーラン!→地元枠アーティストそろそろ追加されるかも→伊藤かな恵
(3)羽→はねバド!→ふたつの羽根→YURiKA
・・・わりと本気で当てにはいったんですよ?

で、正解がこちら。


(1)は、予想通りで的中。
(3)は、白い羽→天使→天翅→創聖のアクエリオン→Bless4だったんだろうなぁ。
で、(2)ですが。
・・・牧野由依
・・・牧野由依!?
ってことは、水色の猫→水の惑星アクア+猫社長→ARIAシリーズってことだったのかorz

自分的にはぜひとも「スピラーレ」を・・・。
ARIA The CONCERTには参加できたけど、この曲(と「横顔」)は生で聞けてないので。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第10回。

やっぱり五十音順じゃないと見落とすorz。
というわけで、今回はうっかり見落としてしまっていた中島愛です。

所属レコードレーベル

 フライングドッグ

アニサマ出演

 4回目(2013・2017~2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2013:そんなこと裏のまた裏話でしょ?、ありがとう
 2017:TRY UNITE! -extended version-、星間飛行
 2018:放課後オーバーフロウ、サタデー・ナイト・クエスチョン

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 アルバム:
  ・ラブリー・タイム・トラベル ※カバーアルバム
  ・30 pieces of love ※ベストアルバム・最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
   2曲
 演奏曲:
   ◎:Bitter Sweet Harmony(TVA「すのはら荘の管理人さん」OP)
     ジェリーフィッシュの告白 (TVA「こばと。」ED)
   ○:知らない気持ち(TVA「かくりよの宿飯」ED)
     ワタシノセカイ(TVA「風夏」ED)
   △:Hello!(TVA「輪廻のラグランジェ」ED)
     水槽(TVA「星合の空」OP)※10月放送開始予定
     髪飾りの天使(TVA「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」ED) ※10月放送開始予定

セトリ予想難易度

 ☆☆☆ 

傾向と対策。

 素直に予想すれば、前回結局歌わなかったアニタイ2曲で決まりなんでしょうけど、
 たぶんそんなに素直な選曲にはしてこないんだろうなぁ。

 というわけで、ちょっと攻めた予想をしてみます。
 昨年は”ランカ・リーとして”デビュー10周年だったので、
 「放課後オーバーフロウ」だったと思うんですが、
 今年は”中島愛として”デビュー10周年なので、
 初アニタイの「ジェリーフィッシュの告白」を持って来るんじゃないかなと予想。
 (デビュー曲の「天使になりたい」とかでもいいけど(笑))

 新規アニタイは2曲発表されてるけど、どちらも秋改編アニメなのがなぁ。
 スケジュール的には当然楽曲は完成してるだろうけど、
 まだ歌っていないアニタイもあるし、今回初披露する可能性は低い気がします。 


 次回こそfhánaの予定です。