お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「いろいろバタバタ」の巻。

そういうわけで、今日はちょっとだけ更新。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第15回。

今回はRoseliaです。

所属レコードレーベル

 ブシロードミュージック

アニサマ出演

 2回目(2017・2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2017:BLACK SHOUT、LOUDER

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・熱色スターマイン(OVABanG Dream!」ED)
  ・BRAVE JEWEL(TVA「BanG Dream! 2nd Season」OP)
  ・Safe and Sound(TVA「BanG Dream! 2nd Season」ED)
  ・FIRE BIRD(TVA「BanG Dream! 2nd Season」挿入歌)※最新リリースCD(7/24発売予定)
  など。
 アルバム:
  ・Anfang

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:BRAVE JEWEL
    FIRE BIRD
  ○:Safe and Sound
    熱色スターマイン
  △:ETERNAL BLAZE(ゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」使用曲)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 バンドリ!関係って、なぜか素直なセトリ組んでこない印象が(苦笑)。

 とはいえ、今回はさすがに「BRAVE JEWEL」は外せないかな。
 2曲目は迷うところですが、あえて最新リリース曲で。
 3曲枠なら、サプライズ的な感じでカバー曲入れてくる可能性もありそう。
 (前回のPoppin'Partyの「God Knows...」みたいに)
 それならCD音源になってるエタブレが一番手になるかなぁ。
 
 「BanG Dream!」以外のアニタイもあるけど、今回は軽視でいいかなと。


というわけで、とりあえず1日目の予想終了(当然まだ追加アーティストいるでしょうけど)。
次回から2日目のアーティストの曲予想に入ります。