お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「自然災害って怖い」の巻。

昨日の地震すごかったみたいで。
揺れが大きかった地域の方はくれぐれもお気をつけて。

そんな自分は、帰宅時間に夕立が直撃。
車運転が危ないレベルの大雨は久しぶり。
そして建物から車に移動するだけで全身ずぶ濡れにorz

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第17回。

今回はAqoursです。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 3回目(2017~2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2017:青空Jumping HeartHAPPY PARTY TRAIN恋になりたいAQUARIUMユメ語るよりユメ歌おう ※メドレー
 2018:未来の僕らは知ってるよ、君の瞳を巡る冒険 、WONDERFUL STORIES~勇気はどこに?君の胸に!※メドレー

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!
   (映画「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」OP/ED)
  ・逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop!
   (映画「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」挿入歌)
  ・Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow
   (映画「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」挿入歌)
  ・Jump up HIGH!!(「Aqours Jumpin' up Project」テーマ曲) ※最新リリースCD(6/30発売予定)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
   3〜4曲
 演奏曲:
  ◎:僕らの走ってきた道は…
    Next SPARKLING!!
    Hop? Stop? Nonstop!
  ○:君のこころは輝いてるかい?
    Brightest Melody
  △:Jump up HIGH!!
    SKY JOURNEY (「HAPPY PARTY TRAIN」C/W曲)

セトリ予想難易度

  ☆☆☆

傾向と対策。

 イベントとか活発に開催していた印象があるので、
 もっとCDをリリースしてる印象があったんですが。

 
 とりあえず、新曲が2曲控えてはいる*1のですが、先日開催された5thライブでも披露してないし、
 アニサマで初披露ってことはさすがにないはず。
 そうなると、やっぱり劇場版楽曲中心のセトリにはなりそう。

 流れ的には、OPの「僕らの走ってきた道は…」で始まって、
 間に挿入歌挟んで、最後にEDの「Next SPARKLING!!」で終わるのがきれいかな。
 で、どの挿入歌歌うかとなると、CMとか予告編で使われていて、
 聞き覚えがある人が多いであろう「Hop? Stop? Nonstop!」が第一候補かなぁ。
 第二候補は「Brightest Melody」辺り。
 ・・・ただ、前回の「君の瞳を巡る冒険」を考えると、そんな素直なセトリを組んでくる気がしない(苦笑)。 

 さすがにもうそろそろ歌うはずだと思うので、「君のこころは輝いてるかい?」も候補曲として挙げました。
 それにしても、なんで未だに歌わないんだろう?
 
 個人的には、3曲+シークレットのSaint Snowとコラボで1曲かなとか思ってますが、
 シークレット予想は1ヶ月ぐらい先の話なので(笑)。


次回は亜咲花の予定です。
・・・あ、前回と同じ流れだ(笑)。

*1:9/25発売予定の「未体験HORIZON」と10/30発売予定の「KOKORO Magic “A to Z” 」。