お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「不意打ち」の巻。

移動中に地元のFMを聞いていたら、逢田梨香子の1stEP紹介してて、
本人の収録コメントまで放送してた。
・・・「FUTURE LINE」のフルサイズ、こんな形で初聞きするとは(笑)。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第20回。

今回はangelaです。

所属レコードレーベル

 キングレコード(キング アミューズメント クリエイティブ本部)

アニサマ出演

 8回目(2009・2010・2013〜2017・2019)
※2008年にもドメスティック・ラヴバンドとして出演。

過去のアニサマでの歌唱曲

  2009:Spiral、Shangri-La
  2010:オルタナティヴ、Separation、蒼い春
  2013:僕じゃない、明日へのbrilliant road〜Beautiful fighter〜gravitation〜蒼い春〜Shangri-La ※メドレー、KINGS
  2014:Different colors、Shangri-Laシドニア
  2015:イグジスト明日へのbrilliant roadシドニア騎士行進曲
  2016:DEAD OR ALIVE、KINGS〜蒼い春〜Peace of mind〜Shangri-La騎士行進曲※メドレーシドニア
  2017:イグジスト全力☆Summer! ※「僕は僕であって」と「The end of escape」はコラボ曲扱い

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・SURVIVE! (映画「K SEVEN STORIES」主題歌)
  ・THE BEYOND (TVA「蒼穹のファフナー THE BEYOND」OP)※最新リリースCD
 アルバム:
  ・Beyond
  ・angela All Time Best 2003-2009 ※ベストアルバム
  ・angela All Time Best 2010-2017※ベストアルバム
  ・K SEVEN SONGS (映画「K SEVEN STORIES」ED集)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
   3〜4曲
 演奏曲:
  ◎:SURVIVE!
    THE BEYOND
  ○:Shangri-La(TVA「蒼穹のファフナー」OP)
    蒼穹(映画「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」主題歌)
    KINGS(TVA「K」OP)
    Different colors(映画「劇場版 K MISSING KINGS」主題歌)
  △:シドニア (TVA「シドニアの騎士」OP)
    騎士行進曲 (TVA「シドニアの騎士 第九惑星戦役」OP)
    蒼い春(TVA「生徒会役員共」OP)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 一応2日目のトリと予想。

 「SURVIVE!」 と「THE BEYOND」はさすがに当確。
  でここから2パターン予想してみました。
  A:「蒼穹のファフナー」楽曲でまとめる
  B:「K」関連曲でまとめる

 Aだったら、過去のアニサマで歌ってない「蒼穹」とベタだけど「Shangri-La」。
 流れ的には、TVシリーズ楽曲でまとめた方がきれいなんだろうけど・・・。
 Bだったら、ベタですが「KINGS」と「Different colors」。
 「Different colors」は差し替えになる可能性大だとは思いますが。
 新曲ならそれこそ「「K SEVEN STORIES」のEDが6曲あるんですが、
 知名度的にちょっと微妙な気がするし。
 ・・・まあ、もっと自由に選曲してくる気がしますが(笑)。


 「シドニア」と「騎士行進曲」は、あえて△まで。 


 ・・・というわけで、あとは今回もぢぇらっ子の友人の添削にお任せします(爆)。

次回は大橋彩香の予定です。

今日のどうでもいい話。

例のBlogの感想を書いてるんですが、書けば書くほど思うところがありすぎてまとまらないという(苦笑)。