お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「続・2.4%」の巻。

石を入手したので、「きららファンタジア」の新キャラガチャを回してみた。
・・・欲しかったキャラが1発で出た(苦笑)。

昨日の60回分のガチャは何だったんだろう。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第25回。

今回は茅原実里です。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 12回目(2007〜2015、2017〜2019) ※2006年にもスペシャルゲストの一人として出演。

過去のアニサマでの歌唱曲

 2007:純白サンクチュアリィ、君がくれたあの日
 2008:Contact〜詩人の旅、雨上がりの花よ咲け、雪、無音、窓辺にて。
 2009:Voyager train、Tomorrow's chance、Paradise Lost
 2010:Paradise Lost優しい忘却Freedom Dreamer
 2011:Defection、Planet patrol、TERMINATED
 2012:ZONE//ALONE、TERMINATED、SELF PRODUCERParadise Lost
 2013:この世界は僕らを待っていた、CRADLE OVER、境界の彼方、TERMINATED
 2014:FOOL THE WORLD境界の彼方向かい風に打たれながら
 2015:ありがとう、だいすき境界の彼方会いたかった空
 2017:雪、無音、窓辺にて。SELF PRODUCERParadise Lost
 2018:Remained dream、みちしるべ

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・エイミー (映画「 ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝-永遠と自動書記人形-」ED)
    ※最新リリースCD(9/4発売予定)
 アルバム:
  ・ SPIRAL

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:エイミー
  ○:ZONE//ALONE(TVA「境界線上のホライゾンII」OP)
    純白サンクチュアリィ(TVA「キディ・ガーランドパイロットDVD主題歌)
    夢幻スパイラル(アルバム「SPIRAL」リードトラック)    
  △:TERMINATED(TVA「境界線上のホライゾン」OP)
    Hopeful "SOUL"(TVA「フルメタル・パニック! Invisible Victory」挿入歌)
    Sacrifice for Dear(オーディオドラマ「フルメタル・パニック! 踊るベリー・メリー・クリスマス」主題歌)
    この世界は僕らを待っていた(TVA「翠星のガルガンティア」OP)

セトリ予想難易度

 ☆☆☆    

傾向と対策。

 ものすごく歪な予想に(苦笑)。
 
 久しぶりのアニタイである「エイミー」は、リリース前だけど歌うんじゃないかな。
 そういうの関係なく普通に選曲する印象があるし。
 例によって問題は2曲目以降。
 最初は「TERMINATED」にしようと思ったんですが、この前のランティス祭りで歌っちゃったし(苦笑)、
 「Sacrifice for Dear」は聴きたいけど、今のところFCイベントでしか歌ってないみたいだし、
 前回歌ってないとはいえ、「Hopeful "SOUL"」はなんとなく選曲しにくいし・・・。

 というわけで、大雑把に何曲か挙げてみました。
 ・ZONE//ALONE茅原実里アニタイとしては3番手ポジションだと思うので、繰り上げで。
 ・純白サンクチュアリィアニサマ初出演時に歌った曲。”STORY”にちなんだ選曲だとこの曲かな。
 ・夢幻スパイラル:ノンタイ歌うならこの曲かな。
 
 
 ・・・本当は、ランティス祭りのセットリストが理想形過ぎて、
 そのまま予想としてコピペしたいぐらいなんですが(苦笑)。


次回は明日(6/28)発表される(はずの)1日目の追加アーティストの予定です。

レス。

>たけちゃんさん

Lowland Jazzは、前回のFIRE HORNSみたいなホーン隊と考えたほうが収まりがいいんじゃないかと。