お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「原点回帰」の巻。

2回回しでライブに参加してきました。

五條真由美 20th Anniversary Live 〜trajectory of my life〜」。

デビューした頃からファンだったし、初めて女性アーティストの単独ライブに参加したのも、
初めて一人でライブ参加したのも五條さんのライブだったので、
結構思い入れがあるアーティストの一人で。

今回はアニバーサリーライブだったので、参加予定の友達にお願いして
一緒にチケットを取ってもらったんですが、そのチケットが神番号で、
昼の部も夜の部もかなり前の方で見ることができました。

昼の部は、「おジャ魔女どれみ」シリーズの曲が聞けたのがうれしかった。
そもそも、その辺りが聞きたくてソロライブに参加してたんだけど、
いろいろあって、なかなか参加しなくなっちゃってたから。
・・・実際来たら、あまりに嬉しすぎたので固まったけど(爆)。

夜の部は「リワインドメモリー」が聞けたのが嬉しかった。
(ゲストのゆかなとのデュエットでしたが)
正直ないと思ってたから。
あとYOFFYの選曲で、一緒に参加した友達のテンションが変わったのが面白かった(笑)。

・・・問題は、演奏曲はほぼ全部憶えてるけど、
演奏順が曖昧なのでここでセトリが書けないこと(爆)。

今日のどうでもいい話。

ライブ前、20周年記念ミニアルバムを買いに会場内から物販コーナーに行く途中の階段で、
ライブを見に来た米倉千尋うちやえゆかと普通にすれ違って、
思わず一瞬固まるという(苦笑)。