お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「・・・4年ぶり!?」の巻。

ハマスタ阪神に勝ち越したのが4年ぶりだそうで。
・・・確かにここ数年、あまり勝ってる印象はなかったけど、
そこまで酷かったのか(苦笑)。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第31回。

今回はTrysailです。

アニサマ出演

 5回目(2015〜2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

  2015:Youthful Dreamer、コバルト
  2016:whizHigh Free Spirits
  2017:オリジナル。、adrenaline!!!
  2018:WANTED GIRL、Truth.、adrenaline!!!

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・azure (TVA「続・終物語」ED)※最新アニタ
 アルバム:
 ・TryAgain ※最新リリース

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:azure
    かかわり(ゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」主題歌)
  ○:whiz(Webアニメ「暦物語」ED)
    High Free Spirits(TVA「ハイスクール・フリート」OP)
  △:adrenaline!!!(TVA「エロマンガ先生」ED)
    TryAgain(アルバム「TryAgain」リードトラック)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 今年は難しいなぁ・・・。

 とりあえず、アニサマ未披露の「かかわり」を◎に。
 マギレコのアニメ、一応2019年放送予定だし。
 アニメのOP/EDのどちらかは担当するだろうから、
 楽曲間に合えばアニサマで初披露の可能性もあるかな。
 (さすがに確証もないので予想では挙げませんが)

 来年、ハイフリの新作映画が公開されるから「High Free Spirits」もあり得るし、
 ”STORY”つながりで「whiz」もありそう。

 「adrenaline!!!」は強い曲だけど、さすがに3年連続だとなぁ・・・。


 次回は畠中祐の予定です。

今日のどうでもいい話。

ぐだぐだファイナル本能寺が始まりましたが。
イベント限定サーヴァントのCV、堀江由衣水樹奈々と来たから、
次回はきっと田村ゆかりに違いない(笑)>そんな訳ありません