お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「今日はネタが多かったので」の巻。

いくつかは今後に回そう(笑)。

というわけで、今回はこのネタで。

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル。

唐突に発表されたバンナムのレーベルフェス。
しかも東京ドーム2Daysってずいぶん思い切ったなぁ。
基本的にはアイマス系をメインに、
初日:SideMやテイルズシリーズ・コードギアスで女性向け
2日目:シャニマス+アイカツ+Guilty Kissで男性向け
って感じなのかな。

バンダイナムコグループから生まれたアイドル、
そしてタイトルのテーマソング・主題歌を担当する
豪華アーティスト達が出演する

ってことみたいだけど、唐突にコードギアスがいたり*1で、参戦基準が訳わからない(苦笑)。
ギアスがありなら、作品的にほぼなんでもありになると思うんですが。


とりあえず、一番ついてないのはソロライブが丸被りで出演できない山崎はるかだと思う。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第39回。

今回は上坂すみれです。

所属レコードレーベル

 キングレコード(KING AMUSEMENT CREATIVE)

アニサマ出演

 4回目(2013・2017~2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2013:七つの海よりキミの海
 2017:Inner Urge踊れ!きゅーきょく哲学
 2018:POP TEAM EPIC

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡ (TVA「なんでここに先生が!?」OP)※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡
  ○:地獄でホットケーキ(TVA「鬼灯の冷徹(第弐期その弐)」ED)
    last sparkle(TVA「ポプテピピック」OP)
  △:Inner Urge(TVA「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」ED)
    パララックス・ビュー(TVA「鬼灯の冷徹」ED)
    恋する図形(cubic futurismo) (TVA「この美術部には問題がある!」ED)

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

  前回は新曲5曲もあったのに、今回は少ないなぁ・・・。
 
  まあ、「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」はさすがに確定だと思うので、問題は2曲目。
  考えてみると、「鬼灯の冷徹」楽曲ってアニサマでは歌ってないんですよね*2
  OADも秋からリリース予定だし、今回はどれか歌うんじゃないかなと。
  そうじゃなかったら、ポプテピピック楽曲の新曲である「last sparkle」になるかな。
  「なんでここに先生が!?」は年齢制限あり作品なので、
  系統が近い「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」EDの「Inner Urge」の可能性もありそう。

次回は内田雄馬の予定です。

*1:これはFLOWが出演するからでしょうけど。

*2:一応、ピーチ・マキ名義の「キャラメル桃ジャム120%」は歌ってますが。