お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「昨日残した話」の巻。

まあ、だいたい想像つくとは思いますが(笑)。

全プリキュア大投票。

ガンダム」「マクロス」に続く、大投票企画第3弾。
なんとなくレギュラー特番にしたい感はあったから、放送自体は不思議ではないけど、
前回からここまで短いスパンで放送するとは思ってなかった。
あと、お題がプリキュアなのもちょっと意外。
「キャラとかプリキュアは分かるけど歌部門って・・・」と思ったら、
アニメで流れた曲だけで150曲ぐらいあるのか・・・。

個人的には、放送時間がメイン視聴者である子供が視聴しにくい時間帯なのはちょっとモヤッとする。
・・・まあ録画して見ろって話なんでしょうけど。

あとプリキュアヒストリアはちょっと楽しみ。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第40回。

今回は内田真礼です。
(順番間違えてましたorz)

所属レコードレーベル

 ポニーキャニオン

アニサマ出演

 5回目(2015〜2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2015:からっぽカプセルギミー!レボリューション
 2016:創傷イノセンスResonant Heart※メドレーギミー!レボリューション
 2017:ギミー!レボリューション、+INTERSECT+
 2018:aventure bleu、Smiling Spiral

前回アニサマ出演以後のリリース楽曲

 シングル:
  ・youthful beautiful(TVA「SSSS.GRIDMAN」ED)
  ・鼓動エスカレーション(TVA「ダイヤのA actII」ED)※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:youthful beautiful
    鼓動エスカレーション
  △:ギミー!レボリューション (TVA「俺、ツインテールになります。」OP)

セトリ予想難易度

 ☆

傾向と対策。

 OxTと同日出演だし、◎の2曲でまず間違いないはず。
 
 ・・・さすがに今年はギミレボなしですよね?(笑)


 次回こそ内田雄馬の予定です。