お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「通常運転」の巻。

思うところは多々あるし、やっぱりちょっときついけれど。
それでも、前を向かないと。

ANIMAX MUSIX 2019 KOBE&YOKOHAMA 。

概要及び出演アーティスト第一弾発表。

とりあえず最初に思ったのは「大阪城ホールは出禁になったのかな」。
NEXTAGEでも「横浜/大阪公演出演アーティストを決定」みたいな煽りだったのに。
まあ、あれだけの揉め事起こせばさすがになぁ。

あと、特筆すべき事はこの時点で禁止事項を告知したこと。
(今までここまで強く禁止事項を告知することはなかった)
・・・よっぽど前回一部の観客が酷かったんだなぁ。

RASとRosaliaが神戸出演だから、ポピパは絶対横浜公演に出ると思ってたんですが(苦笑)。
まあ、現時点でソロとBEST FRIENDS!で出演する大橋彩香的に無理・・・と思ったけど、
前回の大阪公演ではソロ・ポピパ・ウマ娘(シクレ)で出てるんだよなぁ・・・。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第45回。

今回は黒崎真音です。

アニサマ出演

 9回目(2011〜2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2011:Magic∞world、メモリーズ・ラスト
 2012:黎鳴 -reimei-、Magic∞world
 2013:UNDER/SHAFT、君と太陽が死んだ日
 2014:X-encounter
 2015:ハーモナイズ・クローバー刹那の果実
 2016:X-encounter、楽園の翼
 2017:Magic∞world、VERMILLION
 2018:décadence -デカダンス-、Gravitation

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・Gravitation(TVA「とある魔術の禁書目録III」OP)
  ・ROAR(TVA「とある魔術の禁書目録III」OP)
  ・幻想の輪舞(映画「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」OP)※最新アニタ
 アルバム:
  ・Beloved One ※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:ROAR
    幻想の輪舞
  ○:PSI-missing(TVA「とある魔術の禁書目録」OP)
    masterpiece(TVA「とある魔術の禁書目録」OP)
    No buts!(TVA「とある魔術の禁書目録II」OP)
     ※アルバム「Beloved One」限定版特典CDにてカバー
    Gravitation
  △:Last Desire(TVA「Rewrite」OP)
    メモリーズ・ラスト(TVA「とある魔術の禁書目録II」ED)
    UNDER/SHAFT(TVA「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」OP)

セトリ予想難易度

 ☆

傾向と対策。

 今年はアニタイ2曲だし、素直なセトリにしてくるんじゃないかなと。

 ただ、最新アルバムの特典CDで、川田まみ禁書目録楽曲をカバーしてるので、
 その中から何かしら歌う可能性はありそう。
 あと、前回歌ってる「Gravitation」は、音源発売前の披露だったから、
 改めてもう一度歌う可能性もあるかな。
 
 「Last Desire」もワンチャンあるかもしれないので、一応挙げてはおきました。
 鈴木このみの「アルカテイル」の例もあるし。


次回はZAQの予定です。

レス。

>マドレーヌさん

思った以上に精神的に参ってる自分に驚いてます。

何か出来ることがあれば・・・とは思うのですが、
現時点では一般人に出来ることなんて限られているので、
出来る範囲で何かしら支援できたらいいかなと。