お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「権利の行使」の巻。

期日前投票してきました。
権利は行使しないともったいないし。

明日出かける前に行ってもよかったんですが、
朝は確実にバタバタするに決まってるので(苦笑)。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第46回。

今回はZAQです。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 7回目(2013〜2019) 

過去のアニサマでの歌唱曲

 2013:激情論〜MASANIANISAMA ※メドレーSparkling Daydream
 2014:OVERDRIVER〜ZAQNESS ※メドレー、Alteration
 2015:Philosophy of Dear WorldSeven Doors ※OVERDRIVER-ANISAMA Remix-は一応コラボ枠扱い。
 2016:カタラレズトモ※feat.山本陽介割レル慟哭、hopeness
 2017:Last Proof、Alteration
 2018:カーストルーム 、JOURNEY

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・ソラノネ(TVA「荒野のコトブキ飛行隊」OP)
  ・Against The Abyss(映画「劇場版 トリニティセブン -天空図書館と真紅の魔王-」主題歌)※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲 
 演奏曲:
  ◎:ソラノネ
    Against The Abyss
  ○:BRAVER(TVA「食戟のソーマ 餐ノ皿」OP)
    Serendipity(TVA「フリップフラッパーズ」OP)
  △:VOICE(TVA「中二病でも恋がしたい!戀」OP)
    Sparkling Daydream(TVA「中二病でも恋がしたい!」OP)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 今年は、buzz★Vibesとのコラボがほぼ確定なので、2曲枠になりそう。
 そうなると、やっぱり新規アニタイの「ソラノネ」と「Against The Abyss」が第一候補になるかな。
 「トリニティセブン」楽曲は版権がavex picturesなんですが、
 過去のアニサマでも普通に歌ってるし。
 
 あと、10月から「食戟のソーマ」の新シリーズが始まるので、
 「BRAVER」は可能性ありそう。


次回はJAM Projectの予定です。

今日のどうでもいい話。

明日は中島愛のライブに参加予定なのですが、
公式Twitterがやたらにライブに対しての注意喚起をしてる*1んだよなぁ。

やっぱりキャパギリギリまで客入れるのかなぁ・・・。
(そもそもチケは完売みたいですが)

そんなわけで、明日はアニサマ曲予想はお休みします。

*1:「大きな手荷物持ち込むな」とか「帽子自粛」とか「ヒール自粛」といった、オルスタでは基礎の基礎な話ですが。