お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「Raspberry Kiss(中島愛)」の巻。

・・・意外と振り付けって憶えてるもんだなぁ(笑)。

上京。

よっぽど疲れてたのか、珍しくバスの車内で到着ギリギリまで寝てる始末(苦笑)。

時間つぶし。

思ったよりも早く着いてしまい、時間を持て余す。
とりあえず秋葉原に行って、欲しかった同人誌購入。
欲しいものがあったので、いくつかショップを回ったものの見つからず。

秋葉原駅の立ち食いそば屋で昼ごはん食べて渋谷へ。
SHIBUYA TSUTAYAでこっちでは入荷してないCDを何枚かレンタル。

それでも時間が余ったので、渋谷から恵比寿*1まで歩いてみた。
・・・疲れはそれほどなかったけど(所要時間15分ぐらいだし)、暑くて死ぬかと思った(爆)。

中島愛 10th Anniversary Live ~Best of My Love~。

もう公式レポも上がってますが一応大雑把に。

「恵比寿ザ・ガーデンホールって初めてだよなぁ」と思っていたんですが、
10年ほど前に1度だけ行ったことがあったらしい。
とはいえ、その時は確か座席ありだったので、オールスタンディングは初めて。

チケは完売で当日券もなかったみたいですが、
ホントにギリギリまで売ったわけではなかったみたいで、
スペース的にはそこまで余裕がない感じではなかったかな。

セトリは最新曲の「Love! For Your Love!」で始まって、
デビュー曲の「天使になりたい」で本編が終わるという、
アーティスト活動10年を遡る分かりやすいセトリ。
「ランカ曲少なかったなぁ*2」と思ってたら、
アンコールでしっかりフォローする完璧ぶり。

まあ、いろいろ書きましたが、とりあえず楽しかった。

*1:ライブ会場の最寄り駅

*2:本編では「ランカとBrand New Peach」だけだった