お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「連載企画の欠点」の巻。

アーティスト毎の予想が終わるとちょっとモチベーションが下がる(笑)。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第52回。

今回はシークレット予想(その1)です。

なぜ(その1)なのかという話。

今年はキミまち!出張版のアニサマ特番でシークレットのヒントが出てるので、
これを処理してから予想したいかなと。

キミまち出張版でヒントが出たサプライズゲスト(初日)。

・パーソナリティの阿澄佳奈の「アニサマですよ、アニサマ」、「サイパン・・・」、「あのアルファベットの皆さん」発言
・斎藤Pの「ピー音入ります」とその発言に対するスタッフの反応

さらに言えば、アニソンラバーズの公録イベでの 
オーイシマサヨシの「アニサマですよ、アニサマ」や”プロデューサー”を強調する発言
などから考えると、とりあえず、「アイドルマスターシリーズに関する何か」なのは確定。

で、「それ今やりますか?」とか阿澄佳奈の「私の事をよくご存じの方はのご存知のご存知のアレです」
「号泣しながら見てました」発言から考えると、765PRO ALLSTARS(初期アイマスメンバー)って考えるのが妥当なのかなと。

キミまち出張版でヒントが出たサプライズゲスト(その2)。

気になった発言はこんな感じ。
・「いまやるんすか?」→ここ最近のアーティストではない
・「あの人達が」→ソロではない
・「世代感的に同じぐらい」
・「アニメ好きなら曲知らない人はいない」
・「2つとも近しいところで見ていた」「1つ目はファンとしてですが」→こっちは声優として?
・「あの子達」→阿澄佳奈より年下? 

改めて発言まとめてみると、確かに放課後ティータイムだと収まりはいいよなぁ。
ただ、「世代間的に同じぐらい」ってのがちょっと引っかかる。

というわけで。

次回はこれをふまえてシークレット予想をする予定です。

今日のどうでもいい話。

けもフレ、さり気なく出演者増えたんだ。
・・・小泉萌香も2days出演かぁ。