お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「今日も暑かった」の巻。

ホントに熱中症気味なんですがorz

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第54回。

今回は初日の予想あれこれです。

適当に行ってみますか。 ※後日追記予定です。

出演順予想。

・トップ:Roselia
・前半トリ:シクレ(アイマス想定)
・後半トップ:鈴木このみ
・トリ前:fhána
・トリ:スフィア

 まず、鈴木このみをトップか後半トップに置きたかった。
 Roseliaは、バンドセットのセッティングの関係上、ある程度置く位置が決まってくるのですが、
 前回出演時は後半トップだったし、前半トリだと昨年のポピパと同じパターンだしで、
 迷った末にトップに。
 そこ決めて、あとは無理やりピースを埋めた感じ。

コラボ予想。

逢田梨香子×三森すずこ

たぶん逢田梨香子は1曲枠なので、何かしらのフォローはした方がいいのかなと。
で、とりあえずソロで出演してて、手が合いそうな女性声優さんとの組み合わせを何組か。
ただ、逢田梨香子との関係性って考えると組み合わせ意外と難しくて。
関連性が一番あるのは、「ラブライブ!」シリーズ繋がりの三森すずこだけどなぁ・・・。

もっとも、翌日普通にAqoursで出演だし、1曲退場でもいいのかな。

逢田梨香子×石原夏織×伊藤美来

色々まとめて処理してみた組み合わせ。
曲的に思いついたのは「Over The Future」とか「プレパレート」とか。

伊藤美来×中島愛

前回の伊藤美来参加コラボが意外とハマっていたので、
ちょっと古めのアイドルソング大好きな中島愛と、
古めのアイドルっぽいアニソンでコラボすると面白いかなと。

石原夏織×伊藤美来「チカっとチカ千花っ♡」

「二人共踊れるよなぁ」→「ここ最近ダンス話題になったアニソンってあったっけ?」
の流れで思いついたのがこの曲。
・・・よくよく考えると、このためだけにそこまでネタ仕込まないよなぁ・・・。

伊藤美来×佐藤純一(from fhána)「閃きハートビート」

伴奏に楽曲制作者が登場するパターンで。

オーイシマサヨシ×佐咲紗花「Hands」

佐咲紗花が「「Hands」大好き」って公言してるから、コラボするかも。

Roselia×鈴木このみETERNAL BLAZE

エタブレは元々Roseliaがカバーしてるので、
どうせだったらコラボでやっても面白いかなと。
相手は相羽あいなと張り合えそうな鈴木このみでどうでしょう?

i☆Ris×佐咲紗花×渕上舞Enter Enter MISSION!

ホントは佐咲紗花×渕上舞で歌うべきなんだろうけど、
元々大人数(5人)で歌う曲だし、この方がいいのかなと。
あと、今回はi☆Risと組み合わせるアーティストが思いつかなかったのもあったり(苦笑)。

逢田梨香子×鈴木雅之「ラブ・ドラマティック」

逢田梨香子伊原六花パート担当で(まあ、女性アーティストなら誰でもいいんだけど)。
伊原六花はスケジュール的に出演無理っぽいので、生コーラス入れるならって感じかな。

石原夏織×伊藤美来×小倉唯×豊田萌絵(シクレ)「StylipSの曲何かしら」

絶対ないけど、ゆいかおり再結成よりはまだ可能性あるかな。


次回は2日目の予想あれこれの予定です。

今日のどうでもよくない話。

あんな事件があったあとだから、やむをえないんだろうけど。
・・・他のアーティストやイベントにも影響が出るのが一番怖い。