お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「アクセス解析」の巻。

はてなBlogはアクセス解析ができるのですが、
バンナムフェス セトリ 予想”でアクセスしてきてる方がいて、
ちょっと申し訳ない気持ちに。
自分の場合、予想する一番の理由は”予習のため”なので、
基本的に参加しないライブのセトリ予想はしないからなぁ・・・。

そんなわけで、次回のセトリ予想はANIMAX MUSIX YOKOHAMA2019の予定です。
まあ、11月になってからサラッとやる感じですが。

ここ更新してない間に見た番組あれこれ。

仕事が忙しすぎて、それ以外のことまで手が回らず。
そんなわけで、基本的には録画した番組ひたすら消化(そして寝落ちで更新せず(爆))。

Anison Days。

6月までの放送分をようやく消化。

100回記念SPで、各年代で気になる楽曲としてオーイシマサヨシが挙げたのが、
00年代:ハム太郎とっとこうた(「アニクラで流行ってる」解説付き)
10年代:GO! GO! MANIAC
って、今考えるとアニサマ選曲フラグにしか思えないんですが(笑)。

アニソンプレミアム。

6月放送分(4回ぐらい?)を消化。

個人的には、もうちょっと長めの尺で見たかったりもするけど、
逆にあの尺だからいいのかな。

20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG DAY-02<テレ朝チャンネル版>。

前回同様、放送曲リストを書こう・・・と思ったら、
今回は公式サイトに挙がっているので略。
・・・なんで前回もやってくれなかったんだろう。

とりあえず、一番気になってたのは3日目のSOS団が放送されるかどうかだったんですが、
出演アーティストに名前が載ってたので、とりあえず放送自体はしてくれそう。
・・・さすがに「ハレ晴レユカイ」ですよね?

テレビ北海道開局30周年記念 ANIME SPARK!!-アニスパ-さっぽろアニソン夏まつり

そもそも、放送時間が60分(CMありなので実際はもっと短い)しかない時点で、
どうやってもダイジェストになるのは仕方ないにしても、
他アーティストが3曲ぐらいなのに、鈴木このみが1曲だけってのはさすがにどうなんでしょう?
あの出演アーティストの中では、ヘッドライナークラスだと思うんですが。
放送曲もアニタイじゃなかったしなぁ。

レス。

>マドレーヌさん

自分はそれでも肉眼でステージが見えるぐらいの席だったので、
ドラム数で判別できましたが(まあ、ある程度想定してたのも大きいですが(笑))、
やっぱり、登場前のスクリーン映像で気がついた方が多かったみたいですね。

今日のどうでもいい話。

もうちょっとアニサマ話を書きたいなぁとは思ってるけど、いつになることやら(苦笑)。