お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「不良品」の巻。

Amazonでバッグを買ったら、不良品*1を引いてしまい、仕方なく返品作業をするはめに。
同じバッグを以前買っていて、それは問題がなかったので油断してた・・・orz

ANIMAX MUISX 2019 YOKOHAMA」曲予想(前半戦)。

一応毎年やってるし(笑)。
いつも通りあっさりめに。


基本的には、挙げた曲数=予想した歌唱曲数です(たとえば2曲挙げた場合、予想歌唱曲数は2曲)。
あと、予想曲以外に気になる曲とか、とりあえず押さえておいた方がよいと思った曲は△枠で挙げてみました。

そんなわけで、今回は前半の8組。

i☆Ris

 ・FANTASTIC ILLUSION(TVA「手品先輩」OP)
 ・アルティメット☆MAGIC(TVA「賢者の孫」OP)
 Goin'on(TVA「プリパラ」OP)
   Ready Smile!!(TVA「プリパラ」OP)

普通に考えたらこの2曲で鉄板。
プリパラ曲歌うなら、ANIMAX MUSIXで歌ってない△2曲辺りかな。

大橋彩香

 ・ダイスキ。(TVA「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」OP)
 ・ユー&アイ(TVA「ナイツ&マジック」ED)
 ワガママMIRROR HEART(TVA「政宗くんのリベンジ」OP)

「ダイスキ。」は確定として、2曲目が迷うところ。
とりあえず、ANIMAX MUSIXでは歌ったことのない「ユー&アイ」を挙げましたが・・・。
ワガママMIRROR HEART」は、前回の大阪公演でも今年のアニサマでも歌ったけど、
横浜では歌ったことないのがちょっと引っかかる(曲強いし)。

OxT

 ・ゴールデンアフタースクール(TVA「ダイヤのA actII」ED)
 ・Go EXCEED!!(TVA「ダイヤのA」OP)
 △ Silent Solitude(TVA「オーバーロードIII」ED)

 まだ「Go EXCEED!!」は本人歌唱はしてないので。
「UNION」は、前回ご本人登場演出も含めてやっちゃってるから、今回はないかな。

黒崎真音

 ・ROAR(TVA「とある魔術の禁書目録III」OP)
 ・幻想の輪舞 (映画「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」OP)
 ・君と太陽が死んだ日(TVA「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」ED)
 △ Magic∞world(TVA「とある魔術の禁書目録II」ED)
   UNDER/SHAFT(TVA「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」OP)

今年リリースしたアニタイ2曲は確定かな。
あとはデビュー10周年ということで初アニタイの「君と太陽が死んだ日」か、
禁書目録つながりで「Magic∞world」辺りと予想。

GRANRODEO

 ・セツナの愛(TVA「文豪ストレイドッグス」OP)
 ・Deadly Drive(映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」OP)
 ・Can Do(TVA「黒子のバスケ」OP)
 △ 0-GRAVITY(ゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」アバンOP)

とりあえず、KISHOWの怪我の具合次第かなぁ。
出演キャンセルしてないってことは、それなりにパフォーマンスできるってことなんだろうけど、
もしかしたら動きが少なくて済むセトリ*2にする可能性もありそう。

マヴラブ」の新作プロジェクト始動したみたいだし、関連曲もワンチャンあるかも。

あ、今年のトリはfripSideだと思っているので3曲で予想してます。

スタァライト九九組

 ・Star Diamond
 ディスカバリー!(ゲームアプリ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」主題歌)
 △ Star Divine(TVA「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」挿入歌)
   星のダイアローグ(TVA「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」OP)
   Fly Me to the Star(TVA「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」ED)
   舞台少女体操(配信アニメ「少女☆寸劇 オールスタァライト」主題歌)

アニタイじゃないけど、「Star Diamond」がとにかく強い曲だった(笑)。
もう1曲はアプリ主題歌の「ディスカバリー!」が無難かな。
あと、前回と違って今回はフルメンバーで出演なので、
前回歌った「Star Divine」とか「星のダイアローグ」の再登板の可能性もありそう。

田所あずさ

 ・リトルソルジャー(TVA「転生したらスライムだった件」ED)
 ・RIVALS(TVA「神田川JET GIRLS」ED)
 純真Always(TVA「無彩限のファントム・ワールド」ED)
   運命ジレンマ(TVA「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」OP)

さすがに、前回出演以降のアニタイ2曲でまず当確じゃないかな。

寺島拓篤

 ・Nameless story(TVA「転生したらスライムだった件」OP)
 ・Buddy, steady, go!!(TV「ウルトラマンタイガ」OP)
 △ メグルモノ(TVA「転生したらスライムだった件」OP)
   sunlight avenue(TVA「SERVAMP -サーヴァンプ-」ED)

アニサマと全く同じセトリ予想になっちゃったけど、やっぱりこの2曲強いしなぁ。
ただ、転スラの2曲は今年の大阪公演で歌っちゃってるのがちょっと気にはなる。
セトリ被り避けるなら、初アニタイの「sunlight avenue」って可能性もありそう。

というわけで。

後半戦は次回に。

*1:ポケットのジッパーが閉まらない

*2:アコースティックアレンジで座って歌う曲を入れるとか