お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「宣言発令を受けて」の巻。

直接関係はないんですが、今週地元で大雑把に変わったこと。
・仕事帰りに聞いている地元FMの番組がテレワーク体制になった
・地元TV局制作の情報番組(生放送)もテレワーク体制に
・番組のメイン特集がテイクアウトグルメだった
 (来週も同じようなネタっぽい)
・県外ナンバーの車を見かけることが増えた
・1週間で県内の感染者が2.5倍ぐらいになった

なのに、自分の地元がほぼ無傷なのが不思議でしょうがない。

・・・それと、参加予定だったイベントが2つ飛びましたorz

参加予定だったイベント2つの話。

おジャ魔女どれみ 20周年大感謝祭。

正直、「こんな状況なので5/6開催は無理だろうな」とは思ってました。
そもそも「魔女見習いをさがして」のキックオフイベントも兼ねての開催だっただろうから、
映画公開が延期になった時点で、5/6に開催する意味もあまりないなぁと思ってたし。

ただ、中止はないと思ってたんですよね。
今回のイベント、クラウドファンディングのリターンの1つだし、
イベント参加権以外にもリターンがあるから、「イベント中止なので全額返金」ってのも難しいと思ってたので。

とりあえず、イベント参加権に代わるリターンは検討中で、希望者には全額払い戻しも行う予定とのこと。
・・・でも、やっぱりイベントやってほしいなぁ。
再度クラウドファンディング実施でも全然構わないから。

May'nデビュー15周年記念ライブ。

正式発表はまだでしたが*1、中止決定。
6/1*2開催予定だったので、「もしかしたら出来るかなぁ」と淡い希望はあったんですけど・・・orz

それまでにこの騒動が収まって、6/1に「これならライブできたんじゃ・・・」と書ければいいんだけど。

で。

外出自粛が呼びかけたられたり、現在ツアー中断中ってこともあってなのか、
Youtubeで一昨年(2018)のXmasライブの映像を期間限定で無料配信中。
とりあえず、「May'nをアニソン系フェスでしか見たことがない」って人にも見てほしいなぁと、
1ファンとしては思うわけで。

・・・というか、FC限定とかで円盤売ってくれてもいいんですよ?(笑)
このレベルの映像なら普通に買いますので。

今日のどうでもいい話。

新型コロナに関連して、社会に対していろいろな活動をされている方たちがいるわけですが。
「誰々はやってるけどあなたはやらないの?」みたいなのはちょっと違う気がする。

*1:話だけは出てた

*2:デビュー記念日