お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「そう来るとは」の巻。

先日、地元局で「ちはやふる3」の放送が終了。
ここ数年、地味に続いていた深夜アニメ枠だったので「後番組どうするんだろう?」と思っていたら、
まさかの「ゆるキャン△(実写版)」だった(笑)。

今日の今更話。

今回のネタは「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020 開催中止」。

日本最大の野外音楽フェスも中止に。
まあ、野外開催とはいえ来場者があまりにも多いから、対策取り切れないだろうから仕方ないのかな。

この決定を受けてこっち系のイベントの開催可否について話してる人も多く見かけるのですが、
(特に、大規模フェスってことでアニサマと比較してる人は多かった印象)
現状、こっち業界のイベントで試金石になりそうなイベントは、
8/21~23開催予定の「BanG Dream! 8th☆LIVE」辺りかな。
会場野外だし、来場者もそこそこ多そうだし、現時点では運営も開催を諦めてない感じだし。
わざわざ最速先行抽選結果発表を延期したぐらいだから、
「近いうちに出る」みたいな話が出ている国のガイドラインに合わせた対策を講じて、
開催する可能性も0ではないとは思う。


もっとも、翌週に同じ会場で開催予定だったDISH//のライブは、既に中止決定してるんですけどね・・・。

今日のどうでもいい話。

ふと思い立ったので、スカパー!の契約を見直し。
検討した結果、ここ最近見てなかった東映チャンネルとPigooHDの契約を解除。
PigooHDは今も見てる番組あるけど、その番組見るだけなら、
動画配信サイトでの有料配信で見た方が安上がりだからなぁ(苦笑)。