お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「払い戻し」の巻。

中止になったライブの払い戻し用の郵便為替が届きました。
・・・郵便局行くの面倒だけど仕方ないかな。

払戻金は参加予定だったライブが有料配信で開催されるらしいので、
とりあえずはそのチケット代に充てる予定。
残金は、せっかくだしスパロボ魂2日目の有料配信チケでも・・・と思ってたんですが、
よりによって日程が丸被りだったorz

特撮ネタまとめて。

仮面ライダーセイバー。

今日製作発表があったようで。
イントロダクション見て思い浮かんだのは「風魔の小次郎」の聖剣戦争篇だけど、
そんなこと考えるのは自分だけだと思う(笑)。

ネットだと、名前的なものもあってかFateネタを多く見かけたなぁ。

週刊プレイボーイ

この前出た合併号が「戦隊ヒロイン」特集で、
掲載グラビアが全員スーパー戦隊シリーズ関係者という徹底ぶり。
巻頭グラビアが速見瀬奈(キラメイグリーン)とかいろいろ攻めてましたが、
個人的には、爆破バックに撮影した小宮有紗のグラビアのインパクトが凄かった・・・。

でも、歴代戦隊ヒロイン紹介記事中の写真がほぼ変身後の写真*1だったのは、
権利的にいろいろ難しかったんだろうなぁ(苦笑)。

連載企画「アニサマアーティスト名鑑」”け”。

けものフレンズ

・カテゴリ:作品ユニット
・出演回数:1
・出演年:2017・2019
・平均歌唱枠:1
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:ようこそジャパリパークへ(1回+コラボ1回))
・獲得フラグ:コラボ ◎、トップバッター ○

コメント:

ようこそジャパリパークへ」はもう少し温存してもよかったのでは?とも思ったり。
確かに便利使いしやすい曲ですが。

Gero

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2013
・平均歌唱枠:1
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

1回しか出演してないんですね。

なんかもうちょっと出演してそうな印象があったのですが。

KENN with The NaB's

・カテゴリ:声優&ミュージシャン
・出演回数:1
・出演年:2006
・平均歌唱枠:1
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

たぶん、声優とか俳優っていうのが一般的だとは思うのですが、
自分はアニサマが初見だったせいもあって、元ミュージシャンって印象が強いんですよね。
(実際はちょっと違うみたいですが)
もっとも、KENN with The NaB'sって、アニサマ出演した年の10月に活動休止したそうで・・・。

今日のどうでもいい話。

10分で考えたアニサマ2018副音声参加アーティスト予想。
初日:亜咲花・WUGの誰か・内田彩黒崎真音
2日目:TRUE・悠木碧GRANRODEOスタァライト九九組の誰か
3日目:ミルキィホームズの誰か・ZAQオーイシマサヨシi☆Risの誰か

大雑把なポイント。

・この年が(現時点で)アニサマ最後の出演だったWUGとミルキィホームズのメンバーは誰か呼びそう
・3日皆勤の三森すずこはどこかに出そう(既に2017年の副音声に出演しちゃってますが)
・ベタですが、やっぱりテーマ曲制作裏話とか聞きたいじゃないですか(笑)
・一番タレントが豊富で迷うのは3日目
・バランス的に男性アーティストも入れてきそう
・さいとーPは何らかの形で出演しそうだけど、現状だとMC枠になるのかなぁ・・・

*1:インタビューが掲載されていたさとう珠緒杉本有美は変身前の写真も掲載されてましたが