お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「近くなので」の巻。

今日は、本当だったらアニエラフェスタ2020の開催日でした。
一応、会場になる予定だった公園には行ってみましたが、
もちろん何かあるわけもなく、余計に寂しい気持ちになっただけだったorz

連載企画「アニサマアーティスト名鑑」”な”。

9nine

・カテゴリ:一般アーティスト
・出演回数:1
・出演年:2014
・平均歌唱枠:1
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 「SHINING☆STAR」が聞きたかった。
 本当に聞きたかった・・・。

中川翔子

・カテゴリ:一般アーティスト
・出演回数:2
・出演年:20092013
・平均歌唱枠:1.75
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:空色デイズ(2回)
・獲得フラグ:コラボ ○

コメント:

 「空色デイズ」が強い曲なのは分かるけど、2013年は他のアニタイ歌っても良かった気もする。 

中島愛

・カテゴリ:声優アーティスト
・出演回数:4
・出演年:2013・2017・20182019
・平均歌唱枠:2.25
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:TRY UNITE!(1回+コラボ1回)*1
・獲得フラグ:コラボ ○

コメント:

 2013年の選曲意図は今考えるとは分かるけど、やっぱりあそこで「星間飛行」を歌わなかった影響はまだ続いてる気がする。

流田Project

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2014
・平均歌唱枠:1.5
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:コラボ ○

コメント:

 「アニサマで大規模なマジック的な舞台演出をやってみたい」みたいな話が出たときに、
 アニサマでやった瞬間移動パフォーマンスの話が全く話が出なかったのは、
 ちょっとかわいそうだった。
 (その後Twitterで「そんなこともしてました」的な発言をしてフォローはしてましたが) 

夏川椎菜

・カテゴリ:声優アーティスト
・出演回数:1
・出演年:2018
・平均歌唱枠:1
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:シークレット ○

コメント:

 トラセソロシクレ、どうしてあの曲順にしたんだろう。
 演出ありきの曲順だったのかな。 

七森中☆ごらく部

・カテゴリ:作品ユニット
・出演回数:4
・出演年:2011・20122013・2015
・平均歌唱枠:2.375
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:ゆりゆららららゆるゆり大事件(3回+コラボ1回)*2
・獲得フラグ:コラボ ○

コメント:

 なんかもう少し出演してる印象があったんですが。
 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」も毎回歌ってる印象があまりないんですが、
 アレンジ違いだったりコラボ枠だったりで、印象がそれぞれ違うからなのかな。

ナノ

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2016
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 当時は顔出しNGだったのか、カメラワークが微妙だった印象だけど、
 顔出しOKになった今なら、もう少し違う映像になるのかな。

nano.RIPE

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2013
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 1度しか出演してないんですよね。
 毎年コンスタントにアニタイ取ってるし、もう少し出演回数多くてもいい気がするのですが。

南條愛乃

・カテゴリ:声優アーティスト
・出演回数:2
・出演年:2014・2015
・平均歌唱枠:1
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 AINIMAX MUSIXではヘッドライナークラスなのですが、
 アニサマでは、fripSideと同日出演なこともあってなのか1曲枠。
 それと、過去の出演では2回とも15曲目なんですが、さすがにこれは偶然かな(笑)。

南里侑香

・カテゴリ:声優アーティスト
・出演回数:3
・出演年:2010・2012・2013
・平均歌唱枠:2.167
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:コラボ ○

コメント:

フライングドッグ所属アーティストとしては、出演回数多い方なんですよね。
 なんかちょっと意外な気はする。

今日のどうでもいい話。

あ、バンナムフェス2ndの日程決まったんですね。
・・・・来年2月ってのは結構思い切った印象。

*1:-extended version-も含む。

*2:アレンジ違い含む。