お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「きっとまた荒れるんだろうなぁ」の巻。

前回は「アニソン」がテーマだったテレ朝の「〇〇総選挙」、
次回のテーマは「漫画」だそうで。
・・・またいろいろと物議を醸しそうなネタを(苦笑)。
前回のアニソン総選挙がネットでBuzzったから、似たようなネタにしたのかな。

というか、今回の企画は放送しない可能性があるんですね。
放送日時未定なのに、延期じゃなくて中止っていうのは珍しい気がする。

連載企画「アニサマアーティスト名鑑」”ほ”。

放課後ティータイム

・カテゴリ:作品ユニット
・出演回数:1
・出演年:2019
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:シークレット ○、前半トリ ○

コメント:

瞬間的な盛り上がり方だと今までのアニサマの中でもトップクラスだと思う。
・・・個人的には運営がヒント出し過ぎだったとは思うんですが。

Poppin'Party

・カテゴリ:作品ユニット
・出演回数:3
・出演年:2016・2018・2019
・平均歌唱枠:2.67
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:STAR BEAT!~ホシノコドウ~、ティアドロップス(2回)
・獲得フラグ:前半トリ ○、トリ前 ○

コメント:

3回目のでのトリ前担当は大抜擢な気がする。
今後トリを務める可能性もありそうだけど、
バンドリ!はコンテンツ内での競争もあるからなぁ。

堀江美都子

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2014
・平均歌唱枠:1.5
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:コラボ ○

コメント:

曲数としては4曲なんですが、セトリとしては1曲枠扱いなんですよね。
一応どの曲もTVサイズにはなってたはずだから、2曲枠カウントでもいい気がするんですが。

堀江由衣

・カテゴリ:声優アーティスト
・出演回数:4
・出演年:20092011・2012・.2014
・平均歌唱枠:2.5
・非アニタイ率:20.0%
・最多歌唱曲:YAHHO!!(3回)
・獲得フラグ:コラボ ◎

コメント:

堀江由衣といえば”メドレー”と「YAHHO!!」。
まあ。確かに「YAHHO!!」ってわかりやすいコーレス曲ですが・・・。

今日のどうでもいい話。

「シブヤノオト and more FES.2020」をざっと見ましたが、
ああいう感じの「お願い!シンデレラ」はちょっと新鮮だった。

いつも周りのPの皆さんが全力でコール入れてるイメージしかないからなぁ。