お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「大ブームなんですね」の巻。

いい加減「魔女見習いをさがして」の前売券を買っておこうかなと思って、
上映予定のシネコン(ちょっと遠い)まで行ってみたんですが、
結局扱ってなかったというorz
そういえば、そのシネコンでも、劇場版「鬼滅の刃」は1日30回上映だったなぁ。

地元のシネコンですら1日24回上映だし、
CD売ってる店ではどこもLiSAのCD推してるし、
本当に大ブームなんだなぁ。

連載企画「アニサマアーティスト名鑑」”ま”。

松本梨香

・カテゴリ:声優アーティスト
・出演回数:2
・出演年:20062016
・平均歌唱枠:0.5
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:めざせポケモンマスター(コラボ2回)
・獲得フラグ:シークレット ○、前半トリ ○

コメント:

2016年のシークレット、処理の仕方もったいなかったよなぁ。
めざせポケモンマスター」以外の曲も歌うんだったら、
2曲枠にして、もう少し尺を長目に取ってもよかったんじゃないかな。

Machico

・カテゴリ:声優アーティスト
・出演回数:1
・出演年:2017
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

ミリマスメンバーでの出演は多いのですが、ソロでの出演は1度のみ。
・・・今年はプリキュアEDでワンチャンあるかと思っていたんですが。

manzo

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2009
・平均歌唱枠:2.5
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:コラボ ○

コメント:

やっぱり、新曲をいきなり披露ってのはリスク高かったと思うわけで。
そこは「マイペース大王」でもよかったんじゃないのかなぁ。

今日のどうでもいい話。

先週のCDTVサタデーを今頃見たんですが、アイマスの15周年記念曲より、
22/7の新曲の方がランキング上位だったのはちょっと驚いた。