お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「・・・大怪我?」の巻。

・・・昨日のD4DJ絡みの特番の話ではなく(笑)。

タイトルの話。

車のバックドアにうっかり頭をぶつけてしまい、シャレにならないレベルで出血。
たまたま近くに会社の人がいたので、わりと大騒ぎになってしまい、
結局病院へ。

見てもらったところ、そこそこザックリ切れてたらしく、
「あー、これは縫わないとダメだね」とのこと。
そんなわけで、初めてステープラーで縫合されて、
「頭だし、相当量出血したみたいだから一応念の為」と言われて、
初めてCTスキャンを撮りました(苦笑)。

連載企画「アニサマアーティスト名鑑」”も”。

MOSAIC.WAV

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2008
・平均歌唱枠:2.5
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:コラボ ○

コメント:

いわゆるニコ動枠の1組。
(「最強○×計画」とかあるから、完全にニコ動枠ってわけではないのですが)
やっぱりあの当時のニコ動人気ってすごかったんだなぁ。

motsu

・カテゴリ:その他
・出演回数:7
・出演年:2010201220132014201520172019
・平均歌唱枠:0.5
・非アニタイ率:-%
・最多歌唱曲:You & Me(コラボ4回)
・獲得フラグ:コラボ ○、シークレット ○

コメント:

一応、ソロとしての出演は全回シークレットなのですが、あまりにもレギュラー化しすぎていて、
もはやシクレとは思えない・・・。
田村ゆかりが「You & Me」歌いがちなのも大きい気もしますが)

実際、ソロでの出演は7回ですが、ALTIMAとかm.o.v.e.とかキング・クリームソーダでの出演も含めると、
アニサマ出演回数はトップクラス(14回)になるんですよね。

桃井はるこ

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:4
・出演年:2007・2008・2009・2010
・平均歌唱枠:2.5
・非アニタイ率:20%
・最多歌唱曲:WONDER MOMO-i*1(2回)
・獲得フラグ:コラボ ○

コメント:

桃井はることいえば「WONDER MOMO-i 」って印象があったのですが、
回数意外と歌ってないんですね。

あと印象深いのはステージ上でコケたことかなぁ(笑)。

ももいろクローバーZ

・カテゴリ:一般アーティスト
・出演回数:4
・出演年:2011・20132014・2015
・平均歌唱枠:3
・非アニタイ率:16.7%
・最多歌唱曲:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」*2MOON PRIDE(2回)
・獲得フラグ:トップバッター ○、コラボ ○、後半トップバッター ○

コメント:

アニサマでは賛否分かれてるアーティストの一組だと思う。
個人的には、こっち系へのアピールとか頑張ってるとは思うけど、
その頑張り方が微妙にズレてるのが原因の一つなのかなぁとは思ったり。

森口博子

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2012
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:シークレット ○

コメント:

カテゴライズに悩むアーティストの一人。
2020年は出演予定でしたが、歌うとしたら「GUNDAM SONG COVERS」シリーズの収録曲歌ったのかな。

今日のどうでもいい話。

先週末スマホを交換したので、環境を戻すべく設定変更中。
今まで使っていた保護フィルムも使えないので、
近くの量販店に買いに行ったら、在庫処理なのか2円だった・・・orz

自分のスマホ古いし、そもそもマイナー機種だから、
売ってるだけでもまだよかったのですが。

*1:バージョン違い含む

*2:バージョン違い含む