お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「短め」の巻。

ANIMAX MUSIXの追加アーティストの話は次回更新時にでも。

リスアニ!LIVE2021。

※これをアップしてる時点では公式サイトに出演アーティストの記載ミスがあるので(後日修正予定とのこと)、
 こっちの記事にリンク。

「悪くはない面子だとは思うけど、切れるはずの強いカード*1、だいぶ手元に残したなぁ」
っていうのが、出演アーティストを見ての率直な感想。
やっぱり、この状況で集客力をそこまで上げる気はなかったのかな。
でも、なんか初期のリスアニ!LIVEってこんな感じだった気もする。

普通に考えれば、アイマス系とか内田真礼KOTOKO辺りがトリになるんでしょうけど、
リスアニ!LIVEには「リスアニ!の推しアーティスト*2のプロモーション*3」という側面もあると個人的には思っているので、
その辺りを考えると、ASCAやReoNaがトリを務める可能性はも十二分にあると思う。
LiSAや藍井エイルも、そうやってブレイクしていったと思うし。

あと、この状況で先行抽選が2限だったのはかなり意外だった。
・・・この辺りのルール決定時は、ここまで状況酷くなかったのかもしれないけど。

今日のどうでもいい話。

「今後、万が一移動制限とかかかったら・・・」とか考えると、
現時点で首都圏開催イベントのチケ取るのは、ギャンブル性高すぎるかな。

*1:LiSAや藍井エイルTrySailとかClariSとかfripSideとか

*2:ソニー系関連アーティストだったり、リスアニ!関連アーティストだったりと推す理由は様々あると思うけど

*3:言い方悪いかもですが”売り出したいアーティストに箔をつける”