お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「遠出」の巻。

しばらくはする必要もないと思っていたんですが・・・。

#エアマクロスF ライブ 2020 @マクロスch。

2008年の「マクロスF ギャラクシーツアー FINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆」の再編集Ver.。
かなりバッサリ編集で、ピッタリ1h。

ラストが「射手座☆午後九時Don't be late」で、終了時間が午後九時だったのは狙ったんでしょうね(笑)。

マクロスF』#01 クロース・エンカウンター Deculture edition。

#エアマクロスF ライブ終了後にそのまま配信だったのでそのままなんとなく視聴。
(今日から期間限定で配信開始)
・・・放送当時以来に見たなぁ(笑)。
みんなまめぐの演技の話をしがちですが、改めて今見ると中村悠一の声の若さにビックリ(笑)。

「SANKYO presents マクロスF ギャラクシーライブ 2021 ~まだまだふたりはこれから︕私たちの歌を聴け!!~」。

開催されること自体は発表済みでしたが、#エアマクロスFライブ終了後に開催概要が解禁に。
・・・まあ、とある情報サイトが解禁前に情報あげちゃってたんですが(たぶんやらかし)。

「1日は平日開催ってorz」「代々木第一はさすがにキャパ少なすぎじゃ?」とか、
思うところはあるわけですが、とりあえずチケを確保しに行かない選択肢はないわけで。
ただ、現状だと、チケット確保できるかどうか以前に、
COVID-19の流行状況とか対策状況がどうなってるかの方が心配かな。
「有観客で開催できるか」とか「移動制限がかかってないか」とか。

今日のどうでもいい話。

ギャラクシーライブ 2021開催日である2/6って、地味にイベント特異日なんですよね*1
もっとも、客層があまり被ってる印象もないし、どちらも2日間開催だから、
チケの倍率にはあまり影響なさそうなのですが・・・。

*1:BUSHIROAD ROCK FESTIVAL 2021とかバンダイナムコエンターテインメントフェスティバル2ndとか