お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「愚痴ってもいいですか?」の巻。

贔屓球団の選手にFAで出ていかれて大幅に凹み中。
まあ、情報出た時点で覚悟はしていたけど、いざ確定したらやっぱり精神的ダメージは大きい。

さすがにあの条件はうちの球団では出せないし、FA自体は選手の権利だから仕方ないとは思うけど、
やっぱりまだ割り切れてはいないわけで。

あとこの事案関連で、よく見ている球団ネタのまとめサイトが、かなり荒れているってのが地味にキツい。
そのまとめサイトは比較的穏健派なので、普段はそこまで殺伐とはしていないのですが、
現時点ではうちの球団だけが負け組だから、いつも以上に溜まっていた一部のファンのストレスが爆発している感じ。
球団側もそこそこ頑張ってはいたんだろうとは思いたいけど、結局具体的な話は分からないままだろうしなぁ。

・・・とはいえ、「TBS時代の末期(いわゆる暗黒時代)に比べたらまだましかな」と思ってしまう自分がいる(苦笑)。

Sony Music AnimeSongs ONLINE 日本武道館。

ソニーの本気すげぇ」と思ったんですが、よくよく見るとLISAの名前がないんですよね。

なお、1/3の武道館は和楽器バンドのライブが開催予定なので、ライブ自体はたぶん事前収録。

連載企画「アニサマアーティスト名鑑」”わ”。

分島花音

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2015
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 今はワーナー離れてるんですよね。
 チェロ弾きながら歌う姿インパクトあったし、一度ぐらい見たかったんですが。 

和田光司

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2014
・平均歌唱枠:1
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 今年はなんかこの映像見かける機会が多かった気がします。
 ただ、このときの会場の盛り上がり、映像では絶対に伝わりきらないんだよなぁ・・・。 

というわけで。

これで、アニサマアーティスト名鑑が埋まりました*1

正直、企画としては大失敗でした。
・・・自分でも書いていて面白くなかったし。

特にコメントを書くのが本当に大変で。
そもそも、もっとデータ的な話を書くつもりだったんですが、
1回しか出演してないアーティストのデータなんて書きようがなく(苦笑)、
その辺りを埋めるため感想とか書いてたら収集がつかなくなり、
結局、内容がグダグダになるという最悪な展開に。

今日のどうでもいい話。

せっかく半年ぐらいかけてデータ調べてみたので、
次回更新では、その際に気がついたアニサマあるあるでも書こうかなと。

*1:演奏ゲストとかバッサリカットしているので、完全コンプではないですが。