お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「え?このタイミングで!?」の巻

「THE タイムボカン祭り」のDVDが発売されるそうです。
※「THE タイムボカン祭り」:2005年3月に開催されたタイムボカンシリーズ楽曲縛りのライブ。
正式イベントタイトルは「The タイムボカン祭り2005 ボカンと一発!コンサート!!」

・・・あのライブ、映像収録してたの!?※記録映像のお蔵出しみたいです
さすがに「フララン ランデブー」は未収録みたいで残念だけど、
物理的に絶対にもう生で見ることができないライブだし、
とりあえず買ってみようかな。

・・・こういう事があると、「マクロスクロスオーバーライブもなにかの間違いで発売されたりしないかな」とか
ちょっと期待したりする(笑)。

今日のどうでもいい話。

ニコ生で放送されるアニサマ2017一挙見放送、各日の副音声版のMCが発表されましたが。

アニサマや出演アーティストにリスペクトを持ってトークができる芸能人*1ってカテゴリでの人選としてはほぼ満点だと思うし、
ブッキングしたアニサマ運営もかなり頑張ったとは思う(ジャニーズ系はその辺りいろいろ大変みたいだし)。
実際トークもかなり盛り上がったみたいだし、わりと期待はしています。

・・・ただ、ネームバリューの分、やっぱりギャラはそれなりにかかったのかなとは思ったり。
前回の一挙見放送のオーディオコメンタリーでは各日前半後半各2人+MC八木アナだったわけですし。

*1:ROLANDを芸能人としていいのかは置いておいて