お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「・・・書くのを忘れてた」の巻。

2020年を振り返る(楽曲編)。

一応毎年書いてはいるので2020年も書いてみよう。

うちの音源管理ソフトの”2020年ベスト的なの”プレイリストに入れてた楽曲はこんな感じでした(順不同)。

岸田教団&THE明星ロケッツ「nameless story」
Mia REGINA「I got It!」
西川貴教×ASCA「天秤-Libra-」
オーイシマサヨシ「世界が君を必要とする時が来たんだ」
遠藤正明「ご唱和ください、我の名を!」
黒澤ルビィ(降幡愛)「コットンキャンディえいえいおー!」
ASCA「Howling」
・TRUE「WILL」
森口博子本田雅人「君を見つめて -The time I’m seeing you-」
・一柳隊「Edel Lilie」

May’n 15th Anniversary Monthly Concert「1 to 5 -DANCE-」。

5ヶ月連続ライブの2回目。

テーマが「DANCE」なので、ダンサーさんが出演したこともあってなのか、
久しぶりにオケ音源でのライブ(自分は5年ぶりぐらいかな)。
「Disco☆Galaxxxy」とか「Get Ready!」辺りは歌うとは思っていたけど、
「妖精」を持ってきたのはちょっと意外だった。
(「ダンスミュージックってシンセサイザーのイメージがある」ということみたいですが)
オリジナルの「妖精」は最近ライブで聞いてなかったから、こんな形でも聞けてよかった。

今日のどうでもいい話。

アニサマ開催日の宿泊先をとりあえず確保。
・・・どういう形で開催されるかまだ不透明ですが。
(特に収容人数関係はどうなるか分からないし)

でも、例年だと瞬殺のたまアリ近くの東横インもまだ空いてたし、
やっぱりまだみんな迷っているのかな。