お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「地域格差」の巻。

首都圏住んでたら、中野サンプラザ行ってたんだろうなぁ・・・。
こんな状況だからこそ、エンタメ関係の地域格差を改めて感じる今日この頃。

May’n 15th Anniversary Monthly Concert「1 to 5 -MUSIC-」。

5ヶ月連続ライブの最終回。
で、今回はものすごく久しぶり(15ヶ月ぶり?)の有観客ライブだったんですが、
チケット取るかさんざん悩んだ結果諦めて、ネット配信で視聴。

セトリも良かったし、パフォーマンスも良くて、
とてもいいライブだったけど、やっぱり会場で見たかった・・・orz
(生配信してもらえるだけでもありがたいんですけどね)
会場で楽しんでいる人たちを見るとなおさら。
・・・もっとも、会場に行かないことを決めたのは自分なので、
ある意味自業自得なんですが(苦笑)。

こういう状況になってからネット配信ライブを見る機会が増えたけど、
これまで見たライブって無観客で、有観客ライブを生配信で見るのって初めてだったんだよなぁ。
だから余計にそう思ったのかも。

今日のどうでもいい話。

あ、いつもの企画、今年はやる予定です。