お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「すごいなNHK」の巻。

NHK総合でラブライブ!シリーズの特番を放送するそうで。

MCなんで岡田圭右?って話もありますが、宮田俊哉だけだったら収集つかなくなる可能性あるので、
仕切り役としてアニメに興味がない人をキャスティングするのは間違ってはないとは思うわけで。
・・・まあ、「それならNHKの局アナでいいのでは?」って話にはなるのですが(苦笑)。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第11回。

今回はDIALOUGE+です。

所属レコードレーベル

 ポニーキャニオン

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
  ・はじめてのかくめい! (TVA「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」OP)※デビューCD
  ・人生イージー? (TVA「弱キャラ友崎くん」OP)
  ・あやふわアスタリスク (TVA「弱キャラ友崎くん」ED)
  ・おもいでしりとり (TVA「「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」 OP)※最新アニタ
 アルバム:
  ・DIALOUGE+1 ※最新リリースCD(9/1発売予定)
 ミニアルバム:
  ・DREAMY-LOGUE

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1~2曲
 演奏曲:
  ◎:おもいでしりとり
    はじめてのかくめい!
  ○:人生イージー
  △:あやふわアスタリスク

セトリ予想難易度

  ☆

傾向と対策。

 ・・・AiRBLUEもちょっと見てみたかったんですけどね。

 全曲田淵智也プロデュースってこともあって、どの曲も強いので選曲には迷いますが、
 最新曲の「おもいでしりとり」は当確で、あとは「はじめてのかくめい!」と「人生イージー?」の2択になりそう。 

 あと、単独ライブではアニソンカバーもいろいろやってるみたいなので、コラボとかで活躍しそうな気もする。

次回は高橋洋子の予定です。